高知の生命保険、学資保険、火災保険のご相談なら高知駅北口保険ショップFA高知にお任せ 下さい!保険会社35社の中から保険のプロがあなたにぴったりの 保険選びをお手伝い。ご相談は無料ですのでお気軽にどうぞ。

トップ > スタッフブログ > 自転車に乗られる方は、特にお勧めです。

自転車に乗られる方は、特にお勧めです。

2021/11/08

カテゴリースタッフブログ

こんにちは!

 

 

 

高知駅から徒歩3分の総合保険代理店FA高知の田邊です。

 

 

 

今日は、先日友人から、入ってて良かった!と喜んでもらった保険について書きたいと思います!

 

 

 

先日、友人から、「子どもが自転車で車と事故を起こしてしまった!」と電話があったんですね。

 

 

 

幸いおケガはなかったようですが、相手のお車が結構大変なことになっていたようです(^-^;

 

 

 

そこで、加入している保険で何か使える保険はないか?と慌てて電話をかけてきたわけですね。

 

 

 

こんな時にお役に立つのが「日常生活賠償責任保険(個人賠償責任保険)」です。

 

 

 

この保険は、日常生活で、他人にケガをさせてしまったり、他人の物を壊してしまったり、法律上の損害賠償責任を負ってしまった場合に、補償してくれる保険なんですね。

 

 

 

保険料も月200円弱程度で加入でき、基本的には1つ加入しておくと、ご家族全員が補償対象になります。※補償範囲は保険により若干異なります

 

 

 

この友人にもこの保険に加入してもらってました(^^)

 

 

 

保険をかけて、本当は何も起きないのが一番ですが、私としても加入してもらっててほんと良かったと思える出来事でした。

 

 

 

小さいお子様がおられる方や、ご家族で自転車に乗られる方がいる場合は、特に、加入されとくことをオススメします。

 

 

 

なおこの保険は基本、この保険単体での加入ではなく、自動車保険、火災保険、傷害保険などに特約という形で加入できるようになっています。

 

 

 

加入しようと思ったら、知らない間に自動車保険に付いていた、なんて方もいらっしゃいますので、気になる方は一度確認してみてくださいね。

 

 

 

それでは今日は、日常生活賠償責任保険についてのお話しでした。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

田邊

 

 

 

 

●FA高知によくあるご相談をこちらにまとめています。

 

 

 

 

一覧に戻る

 

FA高知ではみなさまの
保険のお悩みを解決します。
まずは無料相談をご予約ください。

保険無料相談実施中

お電話の受付時間外や
「電話は苦手!」という方は
WEBから予約