高知の生命保険、学資保険、火災保険のご相談なら高知駅北口保険ショップFA高知にお任せ 下さい!保険会社35社の中から保険のプロがあなたにぴったりの 保険選びをお手伝い。ご相談は無料ですのでお気軽にどうぞ。

トップ > スタッフブログ > お引渡し間近の新築の火災保険のご相談

お引渡し間近の新築の火災保険のご相談

2017/09/30

カテゴリースタッフブログ

 

●お客様「FAさんって新築の火災保険も何社か取り扱っていますか?」

 

 

 

どうも。高知駅から徒歩3分の保険代理店FA高知の西山です。

 

 

 

お客様「FAさん(当店)って新築の火災保険も何社か取り扱っていますか?」

 

すでに生命保険のご契約をいただいているお客様からのお電話です。

 

 

 

新しいお家に火災保険をかけたいんだけど、同じ保障内容ならちょっとでも安く加入したい。でも保険会社もたくさんあるし、どうやって選べばいいの?

 

こんなご相談。

 

 

 

お話しをお聞きすると、お引渡しまであと1週間を切っていました。

 

色々みてみたいけど、時間はあまりなかったわけですね。

 

 

 

FA高知は新築の火災保険のご相談について、特に経験が豊富です。

 

「引渡しまでにあまり時間がないんです汗」」こんな場合もお任せください。

  

書類さえすべてそろえば、最短当日から保障を開始し、金融機関に提出が必要なお申込み書のコピーなども、その場でお渡しすることができます。

 

※「書類さえそろえば」・・・お家の構造や広さが分かるもの、あとは通帳、ご印鑑など。お家によって違いますので詳しくはお問い合わせください。

 

 

 

今回はお客様のお家の条件に合わせて、合計8社のお見積りをその場で見ていただき、最終的に金額や保険期間、保障内容の調整をさせていただきご契約をいただきました。

 

ご相談にこられる前に金融機関にご提案されていたプランよりも、だいぶ保険料もお安く加入できたとのことで、喜んでおられましたよ。

 

 

 

 

お引渡しまでに余裕がある場合ももちろん、お時間に余裕がない場合は、FA高知に一度ご相談くださいね。

 

きっと、納得の火災保険選びができると思いますよ♪

 

 

 

それでは今日は、新築の火災保険のお問合せについてのお話でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

●新築の火災保険のご相談の様子はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る

 

FA高知ではみなさまの
保険のお悩みを解決します。
まずは無料相談をご予約ください。

保険無料相談実施中

お電話の受付時間外や
「電話は苦手!」という方は
WEBから予約