高知の生命保険、学資保険、火災保険のご相談なら高知駅北口保険ショップFA高知にお任せ 下さい!保険会社35社の中から保険のプロがあなたにぴったりの 保険選びをお手伝い。ご相談は無料ですのでお気軽にどうぞ。

トップ > スタッフブログ > 言われるがままに加入していた保険で保障内容も分からない。

言われるがままに加入していた保険で保障内容も分からない。

2016/11/09

カテゴリースタッフブログ

fullsizerender

 

 

●言われるがままに加入していた保険で保障内容も分からない。

 

 

 

どうも。高知駅から徒歩3分の保険代理店FA高知の西山です。

 

続きますが今日もお客様アンケートをご紹介していきます。

 

 

 

ご相談終わった後に任意でご記入いただいてポストに投函頂いてるアンケート。

 

これが、郵便屋さんから返ってくる瞬間が、いつもすごく楽しみなんです。

 

 

 

アンケートを読んでると、

 

へー、”実は”こんなこと思ってたんだ。

へー、”実は”こんなことを理由に選んでくれたんだ。

 

などなど。お客様の“実は”が色々分かるからです。

 

 

本音って、いがいと面と向かっては言いにくかったりするもんですからね。

 

 

そんな本音をお客様よりお聞きし、よりよいご相談につなげていくわけです。

 

 

それでは今日は新たに生命保険ご加入のご相談、K様(高岡郡、30代会社員)のお声です。

 

378sya (K様と一緒に)

378 

Q1、FA高知にご相談にこられる前はどんなことで悩んでいましたか?

A、これまでは人に言われるがままに加入していた保険で、正直なところ保障内容もよく分かっていませんでした。今回、今の保険を解約するにあたり、新規にどのくらいの保障内容にすれば良いのかまったく見当つかず悩んでいました。(保険について無知でした・・・)

 

 

Q2、何がきっかけでFA高知を知りましたか?

A、インターネット検索で

 

 

Q3、FA高知を知って、すぐに相談しましたか?

A、保険の加入を少しでも早くしたかったので、ネットで検索した直後に、来店予約もせずに相談へ行きました。

 

 

Q4、何が決め手となってFA高知で相談を受けましたか?

上記の理由に合わせて、職場から近く、仕事帰りでも窓口が開いており、なによりHPを見るとスタッフの方、来店した方の声が充実していて、相談しやすそうだったから。

 

 

Q5、実際に相談してみていかがでしたか?

A、保険について無知な私に基本的なことから丁寧に説明して下さいました。負担にならない保険料で、必要な保障内容のプランを数社分かりやすく比較していただき、検討しやすかったです。

おかげで自分では考えもしていなかった充実した保障内容に納得のいく保険料で加入することができました。

変更や請求などの手続きもすべてこちらで出来るとのことで、今後についても安心です。本当にこちらで相談して良かったです。

  

K様、お声本当にありがとうございました。 

 

 

 

 

K様のように、

 

・人に言われるがままに加入していた保険で、正直保障内容もよく分からない。

・どのくらいの保障内容にすれば良いのか見当もつかない。

 

こんな風に感じている方は少なくないというか、むしろ圧倒的多数です。

 

 

 

 

保険のこと、全然わからないな~

 

こんな風に思われてても全く持って大丈夫ですので、お気軽にご相談くださいね。

 

 

 

 

それでは今日は生命保険の新規加入をご検討、K様のお声をご紹介しました。

 

さいごまでお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

また書きますね。

 

 

 

西山

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る

 

FA高知ではみなさまの
保険のお悩みを解決します。
まずは無料相談をご予約ください。

保険無料相談実施中

お電話の受付時間外や
「電話は苦手!」という方は
WEBから予約