高知の生命保険、学資保険、火災保険のご相談なら高知駅北口保険ショップFA高知にお任せ 下さい!保険会社35社の中から保険のプロがあなたにぴったりの 保険選びをお手伝い。ご相談は無料ですのでお気軽にどうぞ。

トップ > スタッフブログ > 色々な保険会社の違いが分かりやすく、すごく良かったです。

色々な保険会社の違いが分かりやすく、すごく良かったです。

2017/05/30

カテゴリースタッフブログ

どうも。根っからの今治タオルファン。

 

高知駅から徒歩3分の保険代理店FA高知の西山です。

 

タオルなんてどれも一緒でしょ?なんてこの年まで思っていましたが、「今治タオル」すごいですね。

 

肌触りと吸収率がとにかくすごいです。

 

まだ使ったことない方は「今治タオル」ぜひ一度使ってみてください。

 

 

 

 

さて。

 

今日は、新築のマンションの火災保険をご相談いただいたK様より、ご相談アンケートをいただきましたので、ご紹介させてください。

 

 

 

 FA高知のホームページをみてご来店頂きましたK様。

 

実はご来店される前に、他のサイトで火災保険の資料一括請求をされてました。

 

入力はネットで簡単にでき、そこから数日後。

 

各社のお見積もりが郵送で届き、それぞれからお電話で説明を受けたようです。

 

 

 

 

ただ、

 

・電話の説明は分かりにくい。

・営業マンによって言うことが違う。

・契約したときに県外の代理店になるのが不安。

 

こんなことが心配になり、改めてネットで探してたところ、FA高知のホームページにたどりつき、お電話いただいたようです。

 

 

 

 

FA高知の火災保険無料相談なら、実際に目の前で各社のプランを計算し、違いが分かりやすいようにご説明しています。

 

 

 火災保険を正確に見積もりするには、質問項目も多くなるので、複数の保険会社の比較をしたい場合はお一人ではなかなか難しいと思います。

 

実際にお会いしてプランを目の前にご質問いただけできれば、疑問点や不安な部分は一気に解決できるはずですよ。

 

 

 

K様も最終ご納得のプランとなったようで、ご契約をいただきました。

 

 

 

 

また、お引き渡しまで時間がない!という場合も、まずは一度お電話ください。

 

今までで一番ギリギリのお手続きは、ローンの最終実行日の当日の朝に初めてご来店いただき、午前中にお手続きが完了し、お申込み控えをそのまま金融機関に提出いただきました。

 

 

 

 

もちろん火災保険のお申込みに必要な書類がそろっていることが条件ですが、きっとお役に建てると思いますよ。

 

 

 

 

それではそんなK様のお声はこちらです。

 

 

 

 

Q1、FA小槌にご来店前は、どんなことで悩んでいましたか?

火災保険でどこにしようか悩んでいた時に、比べ方が難しいので、アドバイスしてもらえる所を探していました。

 

Q2、何がきっかけでFA高知を知りましたか?

ネット

 

Q3、FA高知を知って、すぐに相談しましたか?

はい!

 

Q4、何が決め手となってFA高知で相談を受けましたか?

ホームページ

 

Q5、実際に相談してみていかがでしたか?

色々な保険会社の違いが一覧で分かりやすく、ていねいに説明してもらえて、すごく良かったです。

 

 

K様、お声、本当にありがとうございます。

 

これから担当させて頂きます。どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

それでは今日は新築マンションの火災保険のご相談をいただきましたK様のお声、ご紹介させて頂きました。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

●火災保険のご相談の様子

 

 

 

一覧に戻る

 

FA高知ではみなさまの
保険のお悩みを解決します。
まずは無料相談をご予約ください。

保険無料相談実施中

お電話の受付時間外や
「電話は苦手!」という方は
WEBから予約