高知の生命保険、学資保険、火災保険のご相談なら高知駅北口保険ショップFA高知にお任せ 下さい!保険会社35社の中から保険のプロがあなたにぴったりの 保険選びをお手伝い。ご相談は無料ですのでお気軽にどうぞ。

トップ > スタッフブログ > ○か×か、だけではない。

○か×か、だけではない。

2017/03/08

カテゴリースタッフブログ

どうも。

 

先日、はりまや橋でお客様と待ち合わせをしていると、外国人観光客に道を尋ねられ、すべてオッケーオッケーで乗り切ったFA高知の西山です。

 

いやー、英語の成績は中学高校とほぼ5でしたからね。勉強してきた甲斐がありました。

 

オッケーとサンキューとソーリーがあればたいてい事足ります。

 

 

あー、あとプリーズね。プリーズは大事です。

 

 

まあ、冗談はさておき。

 

 

 

 

先日、「たくさん生命保険に入っていてどう整理したらいいかわからない」というご相談が多いんですというお話をしたんですけどね。

 

 

見直しで、特に今加入されてる保険が良い保険の場合、他の保険に切り替えではなく、今の保険を残すカタチでご提案するケースは結構多いんです。

 

 

そんなお話の中で、

  

西山「僕ならこの保障を半分に減らしてそのまま続けますね。」

 

お客様「え?そんなことできるんですか?」

  

こんなやりとりが結構あるんです。

 

 

 

保険の見直しは○か×かだけではない。

 

「保険を見直す」ということは、お客様の中には、

 

○か×か。今の保険を続けるか、やめるかしか選択肢はない。

 

こんな風に思われてる方も実際は多いようですね。

 

 

 

ただ実際は、必要な保障を計算後、今の保障を減らしてそのまま続けてもらうというケースは少なくありません。

 

 

この、「今の保障を減らしてそのまま続ける」という見直しの方法は、専門用語で「減額(げんがく)」といいます。

 

 

まあケースによってはできないこともありますが。

 

 

今日は特別に、このほかに僕が現場でよくご提案をしている、「生命保険の保険料を安くする7つの方法」をご紹介しましょう。

 

 

きっと、参考になると思いますよ。

 

 

それでは今日はこのへんで。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

●生命保険の保険料を安くする7つの方法

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る

 

FA高知ではみなさまの
保険のお悩みを解決します。
まずは無料相談をご予約ください。

保険無料相談実施中

お電話の受付時間外や
「電話は苦手!」という方は
WEBから予約