高知の生命保険、学資保険、火災保険のご相談なら高知駅北口保険ショップFA高知にお任せ 下さい!保険会社35社の中から保険のプロがあなたにぴったりの 保険選びをお手伝い。ご相談は無料ですのでお気軽にどうぞ。

トップ > スタッフブログ > 最近、〇〇のお問い合わせが増えてきています。

最近、〇〇のお問い合わせが増えてきています。

2021/10/11

カテゴリースタッフブログ

こんにちは。高知駅から徒歩3分の総合保険代理店FA高知の田邊です。

  

 

今回は、先日ご来店いただいたお客様からご相談をお受けした認知症保険について書きたいと思います。

 

 

 

この認知症保険、最近ご相談が増えてるんですね。

 

 

 

 

テレビCMやネット広告でも目にしますし、人生100年時代といわれる中、認知症や介護について考える機会が増えたことも要因だと思います。

 

 

 

2012年のデータでは、65歳以上の7人に1人が認知症患者数(462万人)、2025年には65歳以上の5人に1人(約700万人)になると見込まれてるようです(^-^; 

※データ 内閣府 高齢社会白書より

 

 

 

この数字を見ると不安になる気持ちも分かりますよね(^-^;

 

 

 

実は、これに合わせて認知症に備える保険を取り扱う保険会社はどんどん増えてきてるんですね。

 

 

 

認知症になった時に一時金をお支払いするものであったり、認知症を含む介護状態でお支払いするもの、高齢者に多くなる骨折の保障がついたもの等保険会社によって、保障内容も様々です。

 

 

 

新しい商品がでるとFA高知でも、田邊が入るならこれからな、とか、いや私が入るならこれかな、など、スタッフでも勉強会をするんですね。

 

 

 

やっぱり、いろいろな商品を比較して検討することができるというのは、総合保険代理店の最大のメリットですね。

 

 

 

ブログを読んでくださってる皆さんも、気になる商品があれば、詳しくお話しさせて頂きますので、お気軽にご相談くださいね(^^)/

 

 

 

それではまた書きます!

 

 

 

 

●あなたが気になっている保険の悩みはこの中にありますか?

 

 

 

一覧に戻る

 

FA高知ではみなさまの
保険のお悩みを解決します。
まずは無料相談をご予約ください。

保険無料相談実施中

お電話の受付時間外や
「電話は苦手!」という方は
WEBから予約