高知の生命保険、学資保険、火災保険のご相談なら高知駅北口保険ショップFA高知にお任せ 下さい!保険会社35社の中から保険のプロがあなたにぴったりの 保険選びをお手伝い。ご相談は無料ですのでお気軽にどうぞ。

トップ > スタッフブログ > そういえば私がん保険入ってなかったよね?

そういえば私がん保険入ってなかったよね?

2016/05/30

カテゴリースタッフブログ

こんにちわ。

 

高知駅から徒歩3分の保険代理店FA高知の西山千絵です。

 

西山千絵1

 

 

お客様(A様)「そういえば私がん保険入ってなかったよね?」

 

西「はい。医療保険にはご加入頂いてますが、がん保険はまだですね。」

 

A様「ちょっとやっぱり気になって、がん保険のオススメのやつ見せてもらえる?」

 

西「かしこまりました。いくつかお見積りをご準備しておきますね。」

 

 

 

 

先週末、医療保険にご加入頂いてるA様にこんなご相談をお受けしました。

 

 

医療保険ご相談の際には

 

・医療保険+がん保険(特約)

・医療保険+三大疾病保険(特約)

 

こんな風にご提案をすることが多いのですが、最終決められるのはお客様なので、

 

お客様「とりあえず医療保険に入ります。」

 

こんな風にご決断される方もいらっしゃるんですね。

 

 

 

 

ただ、何かをきっかけにがんや三大疾病の保障が気になって、今回のように後からご相談をお受けすることも少なくありません。

 

 

このような場合、こんな3つの方法をご提案しています。

 

 

 

もし、今がん保険や3大疾病の保障を充実させたい思われてる方いらっしゃいましたら確認してみてくださいね。

 

 

 

がんの保障を手厚くする3つの方法。

 

 

 

あと、どのような方法でも一つの保険会社の中から選ぶのでなく、複数の保険会社の中から選択肢をもつことをオススメします。

 

 

今は保険会社によって保障内容や保険料が大きく違いますからね。

 

 

FA高知でよければお気軽にご相談下さい♪

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

PS、

暑くなってきたので今日は朝イチからみんなでエアコンの掃除をしました。

 

エアコン掃除中 (激写につき、目が映ろな田邊と伊藤)

 

 

今年も暑い夏が来そうです。

 

 

健康には充分に気を使って頑張っていきたいと思います。

 

 

それではまた書きますね。

 

 

 

西山千絵

 

 

 

一覧に戻る

 

FA高知ではみなさまの
保険のお悩みを解決します。
まずは無料相談をご予約ください。

保険無料相談実施中

お電話の受付時間外や
「電話は苦手!」という方は
WEBから予約