高知の生命保険、学資保険、火災保険のご相談なら高知駅北口保険ショップFA高知にお任せ 下さい!保険会社35社の中から保険のプロがあなたにぴったりの 保険選びをお手伝い。ご相談は無料ですのでお気軽にどうぞ。

トップ > スタッフブログ > 十分理解したうえで保険に入ることができました。

十分理解したうえで保険に入ることができました。

2016/04/28

カテゴリースタッフブログ

どうも。高知駅から徒歩3分の保険代理店FA高知の西山です。

 

 

今日は新しいお家の火災保険のご相談をいただいたT様からいただいたお声のご紹介です。

 

347sya

 

 

新築時の火災保険のご相談はFA高知が特に得意とするご相談の一つです。

 

 

お家を建てられる際はほとんどの方が住宅ローンを組まれます。

 

すると金融機関から火災保険のご提案を受けてたりします。

 

もしくは不動産屋さんや建築会社さんからご提案されてることもあるでしょう。

 

その場合です。

 

 

「火災保険のご説明ちゃんとしてくれました?内容理解できましたか?」

 

とお聞きするとほとんどの方が、

 

「プランを渡されただけです。」

「説明がよく分かりませんでした。」

  

こんな答えが返ってきます。

 

 

これ、とても悲しいことですよね。

 

 

火災保険は火事になったらお金がおりるだけでなく、風による被害や大雨による被害、盗難やうっかり事故など、色んな保障がついています。

 

 

火災保険のこと1から知りたい方はコチラから

 

 

なので、当然ですがFA高知では各保険会社でお見積りをして比較する前に、保障内容を一つ一つご説明するようにしています。

 

どんな時にお金がおりるかを知らなければ、せっかく保険料を支払ってるのに請求できないからです。

 

 

火災保険に限りませんが、

 

保障内容を理解して加入する。

 

めちゃめちゃ大事です。

 

 

内容が理解できて初めて、いるものといらないものが分かります。 

いらないと思うものがあるなら保障を外せば、保険料は当然安くなるわけです。

 

 

ご相談いただいたT様も、保障内容のご説明+保険会社9社でお見積りを作成し、一番希望に合う内容で加入できそうな保険会社を選び、その中でいるものといらないものを確認。

 

最終的にご予算内の保険料に収まるように調整して、無事お引渡しまでにご契約いただくことが出来ました。

 

 

そんなT様のお声はコチラ↓

347

 

 

初めてのことで何一つ分からなかったのですが、ちゃんと保険内容等を理解できるまで、ゆっくりじっくり説明して頂いて、十分納得した上で保険に入ることが出来ました。ありがとうござました。

 

とのお声。T様、お声ありがとうございます。

  

これから担当させていただきますのでよろしくお願いいたします。

 

 

 

新築の火災保険のご相談で

 

引き渡しまで日がないんです。間に合いますか?

 

こんなご相談もお受けしてますが、

 

条件さえそろえば、最短、当日から新しいお家に火災保険を掛けることも可能です。

 

 

ご相談、お見積りのみでも喜んで対応していますんで、火災保険でお悩みの方はお気軽にご連絡くださいね。

 

 

 

新築の火災保険の無料相談、各社見積もり、お申込み手続きはコチラから

 

 

 

ではでは。また書きますね。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

西山

 

 

 

 

 

 

新築の火災保険の無料相談、各社見積もり、お申込み手続きはコチラから

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る

 

FA高知ではみなさまの
保険のお悩みを解決します。
まずは無料相談をご予約ください。

保険無料相談実施中

お電話の受付時間外や
「電話は苦手!」という方は
WEBから予約