高知の生命保険、学資保険、火災保険のご相談なら高知駅北口保険ショップFA高知にお任せ 下さい!保険会社35社の中から保険のプロがあなたにぴったりの 保険選びをお手伝い。ご相談は無料ですのでお気軽にどうぞ。

トップ > スタッフブログ > お客様の声「火災保険の見直し」

お客様の声「火災保険の見直し」

2014/09/17

カテゴリースタッフブログ

どうも。

 

高知駅から徒歩3分の保険代理店FA高知の西山です。

 

こえ写真 

 

本日は「火災保険の見直し」をされたお客様のお声を少しご紹介させてください♪

 

 

当店では、「生命保険」の見直しが圧倒的に多いんですが、その次に多いのがこの「火災保険」のご相談です。

 

 

まあ比較的、新築時のご相談が多いんですが、それ以外では、

  

「生命保険は保険の営業マンが勧めに来てくれるけど、火災保険って誰に相談したらいいのか分からなくてネットで検索して相談に来ました。」

 

こんな方が多いですね。

 

 

そう言われればそうなのかなあ。という感じ。

 

 

今回のN様もネットで検索してご来店いただきました。

 

 

それではいただいたお声はコチラ↓

 

211

 

毎年同じ会社の同じプランで火災保険を更新していたのしていたのですが、「今年は見直してみよう」と思い、今までの保険代理店に見積もりを頼みました。

 

ところが、一社分でさえ数日かかるとのこと。

 

そこで貴社をネットで見つけ早速アポを取り訪問しました。とても親切にしていただき、納得のいく商品を提案していただき、翌日には契約を交わしました。

 

やはり一社でいろんな保険会社の商品を扱っている所が、時間的にもストレスなくいい商品が見つけられると思いました。

 

 とのこと。

 

  

やはり一社で、いろんな保険会社の商品を扱っている所のほうが、時間的にもストレスなく、いい商品が見つけられると思いました。

  

これ、自分でいうのもなんですが、本当にそう思います。

 

 

例えばですが、

 

3社から見積もりをもらって比較しながら火災保険の見直しを検討する!としたら、手続きはこんな感じでしょうか?

   

3つの保険会社から火災保険の見積もりをもらうとします。

couple_setsumei[1]

 

おそらく、まず3社の保険会社の営業マンを探すことすら結構大変ではないでしょうか?

 

知り合いをつてに、なんとか3社の営業マンを探し当てたとします。

 

あなたは3人の営業マンに家の構造や立地条件、金額やご希望内容をそれぞれの営業マンに説明します。

 

3人の営業マンの話を聞きます。

 

見積もりができるのを待ちます。

 

3人ともからすぐに見積もりがでてくることはまずありません。

 

待ちます。

 

見積もりが揃いました。

 

各プランの違いを見分けてどのプランにするか自分で考えます。

 

こんなプランはできないのかなあと思い出し、また3人に再度見積もりをお願いします・・・

 

・・・・・・・・

 

  

どうでしょう?

 

考えるだけでも僕ならいやになります(笑)

 

 

これは「生命保険の見直し」でも同じですよね。

 

 

もしあなたが、 

 

「 どうせ見直すなら、こだわって色々見比べて保険を選びたい。」

  

こんな風に思われるのなら、たくさんの保険会社を取り扱うことができる総合保険代理店(保険代理店)を活用されることをお勧めします。

 

 

FA高知ではたくさんの火災保険のご相談をお受けしていますので、

 

ご予約後のご来店であれば、数社でよければその場でお見積りを見ていただき、違いをご説明させていただくことも可能です。

 

N様もその場で各社のお見積りを見ながら、必要ないと思われる保障を外し、その代わりに今までなかった「家財」の保障を追加。

 

納得されて火災保険の見直しができたようで良かったです。

 

 

N様、お客様のお声ありがとうございます♪

 

これから担当させていただきますのでよろしくお願いいたします。

 

 

それでは今日は、「火災保険の見直し」をされたN様のお客様のお声をご紹介 させていただきました。

 

 

 

最後まで、お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

●今までご相談いただいた210件以上のお客様のお声はコチラから

 

 

 

PS、

全然関係ないんですがね。

 

 

今東京で流行っている「フルーツアイス」を息子(2歳)が試食してみたのでちょっと動画に収めてみました。

 

なんと、牛乳や卵を一切使用していないらしく、アレルギーをお持ちのお子さんでも安心して食べられるようです。

 

 

どうです?かわいいでしょ?(笑)

 

まあね、また「親バカのたわごと」だと思って聞き流しといてください(笑)

 

 

 

●あっ、アイスはコチラで買うことができますよ♪

 

 

 

それではまた書きますね♪

 

あなたのお役に立てる日を楽しみにしています♪

 

 

西山

 

 

 

 

一覧に戻る

 

FA高知ではみなさまの
保険のお悩みを解決します。
まずは無料相談をご予約ください。

保険無料相談実施中

お電話の受付時間外や
「電話は苦手!」という方は
WEBから予約