高知の生命保険、学資保険、火災保険のご相談なら高知駅北口保険ショップFA高知にお任せ 下さい!保険会社35社の中から保険のプロがあなたにぴったりの 保険選びをお手伝い。ご相談は無料ですのでお気軽にどうぞ。

トップ > スタッフブログ > 年末年始におすすめのサービス(保険とは関係ありません)

年末年始におすすめのサービス(保険とは関係ありません)

2014/12/20

カテゴリースタッフブログ

どうも。

 

 

高知駅から徒歩3分の保険代理店FA高知の西山です。

 

takasinishiyama 

 

 

今日は保険とは関係ない、西山おすすめのサービスをお届けしますので、保険のことが気になる方はコチラからご覧くださいね♪

 

 

 それでは改めまして、この年末年始に小さなお子様がいらっしゃるご家庭に特にオススメのサービス!お届けしたいと思います。

 

 

それは何かといいますと・・・コチラ。

 

あ

 

イヤーアルバムです。

 

 

知ってます?

 

 

これ、いいですよね~♪

 

 

昨年初めて作ったんですが、ちょっと感動してしまいまして(笑)

 

 

今年ももちろん、これからもずっと作っていきたいなーというサービスです。

 

 

これは、

 

一年とった写真データの中から、写りがいい写真をピックアップしてくれて、一冊の綺麗なアルバムにしてくれる

 

という画期的なサービスなんです。

 

 

小さなお子様がいるご家庭だと、写真、いーーーーぱい撮りません?

 

 

西山は携帯の中に今年撮った写真だけでも2800枚入っています。

 

 

デジカメも持ってるんですが、正直いつも手元にある携帯でパシャパシャ撮ってしまってます(笑)

 

 

これ、まとめるの大変じゃないですか(汗)

 

 

パソコンに毎年保存してるんですが、パソコンだと読み込みにも時間かかったり、改めてみるのもなかなか大変ですよね(汗)

 

 

これだと超お手軽に一冊のアルバムになってしまします。

 

 

去年つくったうちのアルバムがこんな感じです♪

 

アルバム1

 ↑表紙もレンガ調になっていてオシャレですし、

 

 

アルバム3

 ↑中もイベントごとにメリハリがあって見やすい!

 

 

 

アルバム2 

↑文字も入れられます♪

 

 

すべておまかせでよければ多分5~10分でレイアウトが完了してしまうというスバラシイサービス。

 

 

でも全部おまかせだと、

 

「ちょっとこの写真だけは写りが悪いんだけどアルバムに載せたいんだよね~」

 

とか、

 

「この写真写りがいいけど載せたくない!」

 

とか、

 

「この写真を大きくしたいなー」

 

とか気になる方は、こだわりたければ延々と自由に編集も可能。

 

 

ちなみに西山が去年つくったこのアルバムは、文字入れたり、ちょっとだけ写真入れ替えたりしてるとやっぱり1時間くらいかかりましたね(笑)

 

 

でも、自分で写りがいい写真を選んで、現像だして、アルバムに貼ってなんてしてると、それこそ日が暮れます。

 

 

忙しい方には特にオススメですね♪

 

 

ちなみに去年つくったのはA5サイズ32ページというやつなので4,545円(税込)。

 

アルバム1

 

 

今年はちょっとたくさん撮ったんで48ページってやつで作ってみようかなあと思っています(笑)

 

 

また来年になるとは思いますができたらアップしますね(笑)

 

 

もし気になる方はチェックしてみてください♪

  

イヤーアルバム(富士フィルム)

http://year-album.jp/index.html 

  

 

それでは今日は、この年末年始におすすめのサービス!イヤーアルバムのご紹介でした♪

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

西山

 

 

 

PS、 

保険の見直しに関するブログはコチラからどうぞ♪

 

 

一覧に戻る

 

FA高知ではみなさまの
保険のお悩みを解決します。
まずは無料相談をご予約ください。

保険無料相談実施中

お電話の受付時間外や
「電話は苦手!」という方は
WEBから予約