高知の生命保険、学資保険、火災保険のご相談なら高知駅北口保険ショップFA高知にお任せ 下さい!保険会社35社の中から保険のプロがあなたにぴったりの 保険選びをお手伝い。ご相談は無料ですのでお気軽にどうぞ。

トップ > スタッフブログ > 保険の見直しにはコツがあるんですか?

保険の見直しにはコツがあるんですか?

2015/09/02

カテゴリースタッフブログ

店頭2014 

 

自動ドア「ウィーーン」

 

西山「いらっしゃいませ♪」

 

お客さま「あのー、生命保険の相談したいんですけどあいてますか?」

 

西山「あっ、今なら大丈夫ですよ♪どうぞ♪」

 

お客さま「無料なんですよね?」

 

西山「無料ですよ(笑)」

 

 


 

どうも。高知駅から徒歩3分の保険代理店FA高知の西山です。

 

 

当店は生命保険や火災保険など、保険の無料相談を行っています。

 

 

ご予約後にご来店いただくとスムーズですが、冒頭のような感じで飛び込みで来られる方も結構いらっしゃります。

 

 

昨日も一人、お昼前に飛び込みでご相談にこられてました。

 


  

西山「今日はホームページかをなにか見られてのご来店ですか?」

 

お客さま「いや。いつも前を通るんですが、お店の前に【保険の見直しにはコツがある】って書いてあったんでちょっとアドバイスをもらいにきたんです。」

 

FullSizeRender

 

西山「そうですか♪ありがとうございます♪今何か生命保険に入られてるんですか?」

 

お客さま「はい。実は今日証券をもってきてるんですが・・・」

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 


 

 

ご相談は内容によってケースバイケースでお客様の悩みやペースに合わせて一つ一つお受けしていきますのでご安心くださいね♪

 

 

ところで【保険の見直しのコツ】ってなんでしょう?

 

お店の前にドドーンと置いときながらいうのもなんですが一言ではなかなか難しいですよね(笑)

 

 

まあそうですね。

 

個人的に一つ上げるとすると、

 

「必要なものに必要な分だけ加入すること」

 

ですかね。

 

生命保険は基本、【何かあった時に儲ける為】ではなく、【何かあっても困らないように】入るほうがムダがなくなると思っています。

 

 

たとえばご加入の生命保険の中で入院の保障がやたらと手厚かったりすると、

 

「この入院の保障を少し下げて、お子様の教育資金やご自身の老後の資金に充てませんか?」

 

とアドバイスしたり、

 

夫婦共働きでしっかり働かれてるのに、ご主人様の生命保険だけやたらとしっかり保障がついていたりすると、

 

「ご主人様の保障を少しさげて、奥様の保障にまわしたほうがピッタリですね。」

 

と※アドバイスしたりするんですね。

 

※もちろんご家庭ごとにシミュレーションをさせていただき根拠をもって。。

 

 

いるものはいるけどいらないものはいらない。

 

「必要なものを必要な分だけ」

 

なんですね。

 

  

良かったら今度の保険の見直しの時は参考にしてみてくださいね♪

 

 

あと、このブログでもそんな「コツ」についてちょこちょこ書かせていただいてます。

 

まあ一つの考え方ですが、きっと参考になるとは思いますよ♪

 

 

●生命保険の保険料を安くする7つの方法

 

●おすすめの保険は掛け捨てタイプ?貯蓄タイプ? 

 

●保険料は安くしたいけど掛け捨てはイヤだ。

 

●医療保険は更新型がいいのか?終身型がいいのか?

 

●新しい医療保険がでた!切り替えたほうがいいの?

 

 

それでは今日は「保険の見直しにはコツがあるんですか?」お届けしました。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

また書きますね♪

 

 

西山

 

 

 

FA高知の無料相談の流れはコチラ↓↓↓

 

 

一覧に戻る

 

FA高知ではみなさまの
保険のお悩みを解決します。
まずは無料相談をご予約ください。

保険無料相談実施中

お電話の受付時間外や
「電話は苦手!」という方は
WEBから予約