高知の生命保険、学資保険、火災保険のご相談なら高知駅北口保険ショップFA高知にお任せ 下さい!保険会社35社の中から保険のプロがあなたにぴったりの 保険選びをお手伝い。ご相談は無料ですのでお気軽にどうぞ。

トップ > スタッフブログ > マイホーム購入時の火災保険と生命保険の見直し事例

マイホーム購入時の火災保険と生命保険の見直し事例

2015/07/14

カテゴリースタッフブログ

どうも。高知駅から徒歩3分の保険代理店FA高知の西山です。

 

写真

 

今日はマイホーム購入時に火災保険と生命保険のご相談をお受けしたK.H様(高知市在住・31歳会社員様)のお声を紹介していきます。

 

住宅ローンを組んでお家を購入されるなら、お引渡しまでに火災保険の加入を義務付けられてるケースがほとんどです。

 

生命保険は職場に営業マンがきてよく勧められるけど、火災保険って誰に相談したらいいの?

 

てことでネットで検索してご来店いただいたり、ご紹介をいただきご相談をお受けするケースが多いんですね。

 

c490750eeefcb545fc39175cf7209c9c_s

 

まあ銀行さんや、建築会社さん、不動産屋さんから提案されたりもすることもあるとは思いますが、当店では、お家の状況やご希望をお聞きして、複数社のお見積りを横並びで比べていただくようにしています。

 

今回はお引渡しまでお時間があったので、9社のお見積りをみていただき、最終的に保険料と保障内容を調整させて頂きました。

 

火災保険も保険会社によって結構違いがありますからね。

 

 

あと実は、マイホーム購入時は生命保険の見直し時期でもあるんですね。

 

そういえば以前ブログでも書きました。

 

 

●家を建てる時に生命保険の見直しを勧める本当の理由

 

 

今回の生命保険の見直しのテーマは 

 

●これから住宅ローンが増えるので支払い負担は少しでも少なくしたい。

●万が一の時も住宅ローンを含めて生活に困らないようにはしておきたい。

●老後が不安なので保険料を現役中に払い終えたい。

●重たい病気になった場合の保障を手厚くしときたい。

 

こんなことをテーマに見直しプランを立てさせていただきました。

 

結果、当初計画していたよりも保険料を抑えてかつ、安心の内容に収まったようで何よりなによりでした。

 

 

そんなH様のお声はコチラ↓

 287

 

希望以上の商品に納得して加入できました。不安が減り、新築準備も楽しくなりました。本当にありがとうございました。 

 

こんなお声をいただくと、ご提案する側もうれしいものです(≧▽≦)

 

H様、お声本当にありがとうございます♪

 

これから担当させて頂きますので、どうぞよろしくお願いいたします♪

 

 

それでは今回はマイホーム購入時に火災保険と生命保険のご相談をお受けしたH様のお声のご紹介でした。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

新築時の火災保険のご相談の様子はコチラから

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る

 

FA高知ではみなさまの
保険のお悩みを解決します。
まずは無料相談をご予約ください。

保険無料相談実施中

お電話の受付時間外や
「電話は苦手!」という方は
WEBから予約