高知の生命保険、学資保険、火災保険のご相談なら高知駅北口保険ショップFA高知にお任せ 下さい!保険会社35社の中から保険のプロがあなたにぴったりの 保険選びをお手伝い。ご相談は無料ですのでお気軽にどうぞ。

トップ > スタッフブログ > 年をとるにつれ保険料が上がるので・・・

年をとるにつれ保険料が上がるので・・・

2015/05/27

カテゴリースタッフブログ

どうも。高知駅から徒歩3分の保険代理店FA高知の西山です。

 

__ 

(週末、末っ子とプールにて)

 

 

今日もお客さまよりご相談のお声を頂きましたのでご紹介させて頂きます。

 

ご紹介によりご来店いただき、ご夫婦の生命保険の見直しのご相談をいただいたK様(高知市36歳)でした。

 

 

今回の一番のご希望は

 

年をとっても保険料が上がらない保険に切り替えたい。

 

でした。

 

生命保険には、10年や20年ごとに保険料が上がってく更新タイプと、一度加入すると一生保険料が上がらない終身タイプがあります。

 

これは、「どちらが良くて、どちらが悪い」ではなく、それぞれメリットデメリットがあるわけですね。

 

なので、そこらへんを理解し、将来の見通しもついた状態でご加入できればご納得のいく見直しとなるのでは?と思っています。

 

もちろん、その中で少しでも毎月の負担が少なくなればなお良しということで(笑)

 

最終的にはご加入されてた保険料を上げることなく、ご希望通り更新のない保険に切り替えることができ、ご満足いただけたようで良かったです♪

 

 

そんなお話の上、お見直しをされたK様のお声はコチラです。

269-1 

 

年をとるにつれ、保険料が上がるので、友達づたいに紹介してもらいましたが、ほんとに相談してよかった!!細かい説明もとっても分かりやすくて完璧!!その丁寧さにも感動しました♪収入や家計などからぴったりのところを探してくださるのがとても助かりました。ありがとうございました~♪

 

とのお声。

 

K様、本当にありがとうございます♪

 

 

それでは今日は「年をとっても保険料が上がらない保険に切り替えたい。」K様のお声のご紹介でした♪

 

最後までお読みいただきありがとうございました♪

 

 

保険の更新で見直しを検討中の方はコチラをどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る

 

FA高知ではみなさまの
保険のお悩みを解決します。
まずは無料相談をご予約ください。

保険無料相談実施中

お電話の受付時間外や
「電話は苦手!」という方は
WEBから予約