高知の生命保険、学資保険、火災保険のご相談なら高知駅北口保険ショップFA高知にお任せ 下さい!保険会社35社の中から保険のプロがあなたにぴったりの 保険選びをお手伝い。ご相談は無料ですのでお気軽にどうぞ。

トップ > スタッフブログ > 結婚出産を機に、ご両親がかけてくれてた保険の見直し

結婚出産を機に、ご両親がかけてくれてた保険の見直し

2015/05/22

カテゴリースタッフブログ

こんにちは(^^)FA高知の田邊です!

 

たなべ

 

すっかり夏の陽気になりましたね(^^)

 

少し更新があきましたが、今日もお客様のご相談について少しご紹介していきたいと思います。

 

 

結婚と出産を機に、ご両親がかけてくれていた保険が自分たちに合っているか見てもらいたい!

 

とのご相談。

 

 

HPをご覧いただき、香南市からご来店いただきましたK様(30歳)。

 

一度目のご相談は今年1月でしたが、先日奥様が無事ご出産されたようで再来店でした。

 

独身の頃からご両親がかけてくれてた保険のご相談は当店でも結構多いんですね(^^)

 

自分のためにご両親が小さな頃から保険をかけてくれていたと思うとうれしいものですが、内容についてはよく分からないっていう方が本当に多いです。

 

ま、自分で選んで加入したわけではないので当然といえば当然なんですが(^_^;)

 

ご結婚ご出産後は必要な保障が大きく変化しますので、当店では必要な保障を計算させていただき、ご提案させていただきます。

 

生命保険の見直しには、この作業がすごく重要なんですね。

 

今必要な保障はもちろん、将来必要な保障額も合わせてお話させていただきますので、「将来の見通しもついてよかった!」と言っていただくことも多いところです。

 

当店にご相談いただくメリットでもあると思います♪

 

 

結果、今まで加入していた保険を残される方、新しい保険に切り替えられる方、様々ですが、どちらにしても「必要保障を必要な分だけ」となりますのご納得される方が多いようです。

 

今回K様は新しく生命保険を切り替えられてご納得ということで良かったです。

 

K様のお声はコチラ↓

267

「将来的な生活設計も含めて説明して頂き、納得のいく商品を選ぶことができました。」

 

K様、お声、ありがとうございます(^.^)

 

これから担当させていただきますのでよろしくお願いいたします♪

 

 

それでは今日は先日ご相談いただいたK様のご相談についてお届けしました。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

では、また書きます(^.^)

 

 

PS、

少し前ですが、ゴールデンウィークはどこか行かれましたか?

 

田邊は毎年恒例、趣味のバドミントンの合宿に大野見まで行ってきました!

 

また最近ではロードバイクも始めた田邊(^_^)

bike 

 

そちらについてはまた書きたいと思います(笑)

 

それではまた!

 

 

●お子様にかけておくと将来必ず喜ばれる保険とは???

 

 

 

 

一覧に戻る

 

FA高知ではみなさまの
保険のお悩みを解決します。
まずは無料相談をご予約ください。

保険無料相談実施中

お電話の受付時間外や
「電話は苦手!」という方は
WEBから予約