高知の生命保険、学資保険、火災保険のご相談なら高知駅北口保険ショップFA高知にお任せ 下さい!保険会社35社の中から保険のプロがあなたにぴったりの 保険選びをお手伝い。ご相談は無料ですのでお気軽にどうぞ。

トップ > スタッフブログ > 結婚を機に初めての生命保険のご相談事例

結婚を機に初めての生命保険のご相談事例

2015/07/27

カテゴリースタッフブログ

こんにちは。西山千絵です。

 

tie

 

久しぶりの投稿となります。

 

 

今日は、先日のご相談事例についてご紹介していきますね。

 

結婚をきっかけに初めての生命保険を検討され、HPを見てご来店いただいたI様(25歳、ご夫婦)のご相談事例です。

 

nihonchizuご主人様の転勤が多いということで、転勤先の高知でFA高知のHPを見つけていただき、ご来店いただきました。

 

FA高知では、「転勤で高知に来ています!」っていうご家族のご相談、すごく多いんですね。

 

やっぱり転勤先って知り合いも少なく、相談するのにも困りますもんね。

 

そんな時は今ならやっぱりネットで検索♪

 

「HP見ました!」とか、「ブログ見ました♪」ってご来店いただくの、すごく嬉しいんです(^◇^)

 

 

今回、I様はご夫婦そろって生まれて初めての生命保険。

 

特に初めての方には、保険のしくみや種類や考え方を、一つ一つ確認しながらご説明するようにしてるんですね。

 

インターネットで検索するといろんな情報が多すぎて、「調べれば調べると分からなくなった(^-^;」と悩まれてる方も多いようで(^-^;

 

ここはやっぱりお会いして一つ一つお話させていただくことで理解度が全く違うようで、特に「分かりやすかった!」と喜んでいただいてるところなんじゃないかと思っています。

 

 

保険のしくみを理解していただいた上でご希望をお聞かせいただき、シミュレーション後、それに見合ったプランを複数社ピックアップ。

 

特徴や違いを丁寧にご説明。

 

 

今回のご提案のポイントは

・これから先、途中で保険料の負担が上がらない

・定年退職までに保険料をすべて払い終わるように

・将来の貯蓄も含めた一生涯の死亡保障のプラン

です。

 

お二人とも老後も見据えたとてもよいプランを選ばれたとオススメした私も思っています(^^)

 

 

そんなI様のお声、頂きました。

 

288 

 

西山さんにお願いして、本当に良かったと、とても満足しています。

 

とのお声。喜んでいただき何よりです(^^)

 

I様、本当にありがとうございます♪

 

これから末永く担当させて頂きますので、よろしくお願いいたします。

 

 

それでは今日は初めての生命保険のご相談をいただきましたI様のお声を交えてご相談事例、ご紹介させていただきました。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

PS、

●初めての生命保険で10年後、後悔しない保険選びをご希望ならコチラから

 

 

 

一覧に戻る

 

FA高知ではみなさまの
保険のお悩みを解決します。
まずは無料相談をご予約ください。

保険無料相談実施中

お電話の受付時間外や
「電話は苦手!」という方は
WEBから予約