高知の生命保険、学資保険、火災保険のご相談なら高知駅北口保険ショップFA高知にお任せ 下さい!保険会社35社の中から保険のプロがあなたにぴったりの 保険選びをお手伝い。ご相談は無料ですのでお気軽にどうぞ。

トップ > スタッフブログ > ホームページを見て来店しました。

ホームページを見て来店しました。

2015/10/16

カテゴリースタッフブログ

どうも。高知駅北口保険代理店、FA高知の西山です。

 

日赤前(高知駅北口、日赤病院から西に130m)

 

 

先月9月は、10月1日の火災保険の改定についてテレビで特集されたせいもあってか、火災保険のご相談がめちゃめちゃ多かったんです。

  

ただ今月も引き続き、お家を購入されての火災保険のご相談、ぞくぞくとお受けしています。

 

 

昨日ご来店いただいたM様は、

 

 

「中古物件のマイホームを購入したので火災保険をできるだけ早く掛けたい。」

 

 

こんなご相談でした。

 

 

これからお家を建てる方と比べると、中古物件や建売物件をご購入される方は

 

「できたらすぐに保障を開始したい。」

 

こんな方が圧倒的に多いんですね。

 

そりゃそうですよね。お家がもうすでに建ってるわけですからね。

 

 

ご相談いただいたM様も、すぐにでも!とのことだったので、火災保険の基本的なご説明から、実際にパソコンの画面を見ながら保障を付け外しして一つ一つ確認。

 

無事、昨日のうちにご提案からお申込み。保障を開始することができました。

 

 

もちろん必要な書類がそろわない場合はその日のうちにはお手続きできないこともありますが、

 

「お家の引き渡しまで日がないんです。」

「もう引き渡しが終わったのでできたら直ぐに掛けたいんです。」

「時間がないけど他のプランも見てみたい。」

 

こんな場合も、まずはよかったら一度お電話くださいね♪

 

 

きっと、

 

「相談して良かった♪」

 

こんな風に思っていただけると思いますよ♪

 

 

あ、M様のお声はコチラです↓↓↓

308

  

細かい点までよく見ていただいて、分かり易くとても満足しています。

 

とのお声、M様、本当にありがとうございます♪

 

これから担当させていただきますので、どうぞよろしくお願いします!

 

 

それでは今日は、中古物件をご購入されて火災保険を今すぐ掛けたい!というご相談をいただいたM様のお声、少しご紹介しました。

 

 

最後までお読みいただいありがとうございました。

 

 

 

お家を購入されての火災保険のご相談の流れ、詳細はこちら

 

 

 

PS、

そういえば、年末調整や確定申告で必要な”生命保険や地震保険の”控除証明書”が届く時期になりましたね。

 

西山家も家族全員の生命保険から地震(火災)保険となると結構な数になるんで、今週あたりからチラホラ届き始めました。

 

控除

 

「届いてたけどなくしちゃった。」

「まだ届かないけど職場提出の関係で早くほしい。」

 

などありましたら、担当さんに連絡してみるといいですよ♪

 

 

もちろん、当店でご加入されてる方はお気軽にご連絡くださいね♪

 

よろしくお願いいたします♪

 

 

ではまた書きますね♪

 

 

 

お家を購入されての火災保険のご相談の流れ、詳細はこちら

 

 

 

 

一覧に戻る

 

FA高知ではみなさまの
保険のお悩みを解決します。
まずは無料相談をご予約ください。

保険無料相談実施中

お電話の受付時間外や
「電話は苦手!」という方は
WEBから予約