高知の生命保険、学資保険、火災保険のご相談なら高知駅北口保険ショップFA高知にお任せ 下さい!保険会社35社の中から保険のプロがあなたにぴったりの 保険選びをお手伝い。ご相談は無料ですのでお気軽にどうぞ。

トップ > スタッフブログ > 保険の見直しを1年ぐらいしてたんですが、、、

保険の見直しを1年ぐらいしてたんですが、、、

2015/04/20

カテゴリースタッフブログ

 こんにちは(^^)FA高知の田邊です!

 

2014-12-24 17.43.39

 

今日は、HPを見て室戸市からご相談にいただいたI様よりご相談のお声をいただきましたのでご紹介させていただきます。

 

 

なんとなく私の保険、見直したほうがいいんじゃないかな~

 

そんな風に頭では思いながらも。

ちょっとネットで検索してみたものの。

資料もいくつか取り寄せてみたものの。

営業マンに相談すると断りにくそうだし・・・。

なかなか自分で比べるのは難しいし・・・。

実際に見直しまでは足が運ばない・・・。

 

 

そんな、保険の見直しをしたい!相談してみたい!という気持ちはあるけど実際にはまだ見直されてない方、結構多いと思うんですよね。

 

今回ご姉妹でご相談いただいたI様も、実際に1年近く見直しに悩まれてたようです。

 

そんなある日、ネットで検索している中で偶然、見つけたFA高知のホームページ。

 

都会ではこういう相談窓口が増えて、いたるところで保険の相談が無料でできるようですが、高知ではまだまだ少ないのが現状です。

 

室戸から2時間かけてご来店いただき、ご相談いただきました。

 

 

ご相談自体はケースバイケースですが、基本的にこのような流れで行います。

 

・保険のしくみを理解する。

・今必要な保障を確認する。

・ご加入の保険が必要な保障にあっているか確認する。

・見直しが必要な場合のみ見直し。もしくはもっとよくなるご提案があれば見直し。

 

このような流れで保険会社30社以上の中からご提案していきます。

 

I様もご相談の中で、ご加入されてる保険でよいものはご継続。見直しのメリットがある部分のみ見直し。見直し後はご自身が必要だと思われる保障のみになったのではと思います。

 

スッキリした!とのご様子。本当に良かったです(^_^)

 

 

それではI様のお声はコチラ↓

254-1

「意思疎通ができ、納得できるものをだしていただき契約しました。今はスッキリした気持ちでいます。ありがとうございました。」

 

I様、お声、ありがとうございます(^^)

 

これからもよろしくお願いいたします(^^)

 

 

それでは今回も生命保険の見直しに悩まれた末、ご相談いただいたI様のお声のご紹介でした♪

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

また書きたいと思います(^^)

 

 

田邊

 

 

PS、

今の保険が自分に合っているか分からない・・・

そんな方はコチラから。 

 

 

一覧に戻る

 

FA高知ではみなさまの
保険のお悩みを解決します。
まずは無料相談をご予約ください。

保険無料相談実施中

お電話の受付時間外や
「電話は苦手!」という方は
WEBから予約