高知の生命保険、学資保険、火災保険のご相談なら高知駅北口保険ショップFA高知にお任せ 下さい!保険会社35社の中から保険のプロがあなたにぴったりの 保険選びをお手伝い。ご相談は無料ですのでお気軽にどうぞ。

トップ > スタッフブログ > 勧められた保険が自分たちに適正なのか不安でした。

勧められた保険が自分たちに適正なのか不安でした。

2021/12/24

カテゴリースタッフブログ

どうも。高知駅から徒歩3分の総合保険代理店FA高知の西山です。

 

 

 

今年もあとひいふうですね。

 

 

 

本年度の営業は27日(月)までとなっています。

 

 

 

最後まで張り切ってご相談お受けしていきます(^^)

 

 

 

今日は、マイホーム購入時に金融機関さんからご紹介いただき、生命保険と火災保険のご相談をお受けしたH様(香南市在住47歳自営業)のお声についてご紹介いたします。

 

 

 

ご紹介いただいた金融機関さんは、以前たまたまご紹介頂いたことがあり、その時にお客様がとても喜んでいただいたということで、それから度々ご紹介をいただくようになったんですね(笑)

 

 

 

その金融機関さんはお客様の疑問を解決するためにネットで調べていたところ、FA高知のホームページにたどり着いたそうです。

 

 

 

今や何でもネット、ネットですね。

 

 

 

また、たまたまですが、同じ時期に同じ職場の方にもFA高知を勧められてたようです。

 

 

 

本当に嬉しいことですね。

 

 

 

ご相談前は、外資系保険会社の営業マンから勧められた生命保険について、本当に自分たちの保険はこれでいいのかどうか悩まれてたそうです。

 

 

 

マイホーム購入時にはほとんどの方が住宅ローンを組まれ、ご家族に必要な保障額が変わりますので、まずは住宅ローンを組んだ後の必要保障額の計算から入ります。

 

 

 

これがないと、ご家族にピッタリな保険かどうかが分からないんですね。

 

 

 

必用保障額の計算というと、難しく感じる方もいるかもしれませんが、なんてことはありません。

 

 

 

5分程度で終わる簡単なご質問で、おおよその必要保障額を計算することが出来ます。

 

 

 

もちろん、詳しく詳しく計算することも可能ですが、おおよそで計算しても、詳しく計算しても、生命保険を検討する際に必要な必要保障額は変わらないというのが個人的な見解です。

 

 

 

お客様に極力ストレスを感じさせずに、できるかぎり安心できるようにご説明しているつもりです。

 

 

 

最終、H様の場合、複数の生命保険に加入されていましたが、現在の保障内容も確認させて頂いた上で、

 

「私ならこの保険のみ解約します。他はそのまま続けます。」

 

こんなご提案となりました。

 

 

 

いいものは残す。もっとよいご提案ができる場合はご提案します。

 

 

 

そんなスタンスです。

 

 

 

無理に必要ない保険をすすめられた!

 

 

 

こんなことは一切ありませんので、保険のことで何か疑問がある方は、お気軽にご相談くださいね。

 

 

 

それではH様のお声はこちらです。

 

 

Q1FA高知にご来店前は、どんなことで悩んでいましたか?

他社で勧められた保険が、自分たちに適正なのかどうか不安でした。

 

Q2、何がきっかけでFA高知を知りましたか?

住宅ローンの方と知人からの紹介

 

Q3FA高知を知って、すぐに相談しましたか?

はい。

 

Q4、何が決め手となってFA高知で相談を受けましたか?

知り合いからの勧め

 

Q5、実際に相談してみていかがでしたか?

とても分かりやすく、不安が一気に取り払われました。保険のこと以外でもあいまいだった知識などを教えていただき、こちらに相談に来て良かったと感じています。

  

H様、ご相談のお声、本当にありがとうごいました。

 

 

 

またお悩みの際はお気軽にご相談くださいね。

 

 

 

本年度の営業は27日(月)まで、。新年は15日から通常営業です。

 

 

 

ご予約に関しては、トップページの上にあるラインか、もしくはお問い合わせフォームなら年中無休でお受けしております。

 

 

 

ご予約だけでなく、簡単なご相談ならそちらのみでもお受けしておりますので、お気軽にご連絡ください。

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

●FA高知の保険相談は実は無料なんです。

 

 

 

一覧に戻る

 

FA高知ではみなさまの
保険のお悩みを解決します。
まずは無料相談をご予約ください。

保険無料相談実施中

お電話の受付時間外や
「電話は苦手!」という方は
WEBから予約