高知の生命保険、学資保険、火災保険のご相談なら高知駅北口保険ショップFA高知にお任せ 下さい!保険会社35社の中から保険のプロがあなたにぴったりの 保険選びをお手伝い。ご相談は無料ですのでお気軽にどうぞ。

トップ > スタッフブログ > 6月に多かった生命保険のご相談

6月に多かった生命保険のご相談

2022/07/02

カテゴリースタッフブログ

どうも。高知駅から徒歩3分の総合保険代理店FA高知の西山です。

 

 

 

7月に入りました。今年も半分終わりましたね。

 

 

 

梅雨も早々に明け、今年の夏は暑くなりそうですが、体調に気をつけて張り切っていきたいと思います。

 

 

 

6月はご紹介での生命保険のご相談が多かったですね。

 

 

 

特に、医療保険の見直しや、新規加入のご相談を多くお受けしました。

 

 

 

・ネットで気になる医療保険に入ろうとしたけど、健康状態が理由で入れなかった。

・コロナになったら30万おりる保険があるって聞いたんだけどどうなの?

・お母さんがかけてくれてた医療保険を引き継いだけどこのままでいいの?

・がんになった時の保障を充実させたい。

・折り込みチラシで入っていた医療保険について聞きたい。

 

 

 

こんなご相談。

 

 

 

今年の4月から各社新商品の発売や、商品改定がたくさんあり、保険料が安くなった商品もあれば、がんや三大疾病の給付条件が緩くなった商品も出てきています。

 

 

 

ご提案時は、特にご指定がない場合は、一つの保険会社の商品ではなく、複数のオススメの保険会社の商品を横並びで見ていただくことができるので、納得して保険選びができたと喜んでいただくことが多いですね。

 

 

 

また、「入りたいと思っていた商品が、健康状態を理由に断られた。」なんてことも結構多いんですね。

 

 

 

そんな、持病があって希望の保険に入れなかったなんて場合も、希望に近い保障内容の商品から、再度選ぶことができることも、総合保険代理店のメリットだと思っています。

 

 

 

保険会社によって、お引き受けの基準は結構違いますからね。

 

 

 

そんなこんな。7月も引き続き保険のご相談をお受けしていきますので、医療保険に限らず、生命保険、火災保険、自動車保険、保険のご相談はFA高知にお任せください。

 

 

 

それでは、今日はこの辺で。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

PS

輪抜け様、いってましたか?

 

 

 

コロナもあり、3年ぶり?出店も出るということで30日に行ってきました。

 

 

 

最近の様子を見てもなかなか終息は難しそうですが、少しずつですが、共存体制でもいろんなことが再開されていくといいですね。

 

 

 

特に子ども達の11年は本当に大きいです。

 

 

 

例年以上に暑い夏になりそうですが、いい思い出の残る夏にしたいですね。

 

 

 

それではまた(^^)

 

 

 

西山

 

 

 

 

FA高知にご相談されたお客様の650件以上の生のお声はこちら

 

 

 

 

一覧に戻る

 

FA高知ではみなさまの
保険のお悩みを解決します。
まずは無料相談をご予約ください。

保険無料相談実施中

お電話の受付時間外や
「電話は苦手!」という方は
WEBから予約