高知の生命保険、学資保険、火災保険のご相談なら高知駅北口保険ショップFA高知にお任せ 下さい!保険会社35社の中から保険のプロがあなたにぴったりの 保険選びをお手伝い。ご相談は無料ですのでお気軽にどうぞ。

トップ > スタッフブログ > 「妊娠中でも入れる医療保険ありますか?」

「妊娠中でも入れる医療保険ありますか?」

2022/06/08

カテゴリースタッフブログ

こんにちは!FA高知の田邊です(^-^)

 

 

 

先日お客様より、「妊娠中でも入れる医療保険ありますか?」こんな相談を受けました(^^)

 

 

 

実はこのご相談もたくさんの方からいただくのですが、妊娠中に特に指摘などがなく、他に持病などがなければ、だいたいの医療保険には加入できるケースがほとんどです。

 

 

 

ただ詳しくお話をお聞きすると、お客様が求めていたのは、「今回の妊娠で切迫早産や帝王切開になった場合でも保障される保険があるかどうか」のご相談でした。

 

 

 

実はこうなると話は変わってきてしまうんですよね(^-^;

 

 

 

妊娠中の切迫早産や切迫流産、帝王切開などは、妊娠が分かってから加入手続きをすると、ほとんどの保険会社の商品は、基本的に今回の出産に関しての入院・手術に対しては不担保(給付対象外)という特別条件付きでのお引き受けになってしまうんですね(^-^;

 

 

 

もし出産に関する入院が気になる場合は、妊娠が分かる前に医療保険の加入を検討されるほうが、選択肢が広がるかもしれませんね。

 

 

 

ただ、ごく一部の保険会社では、年齢や健康状態による制約はありますが、妊娠中でも特別条件なしで加入できる商品もあるんです。

 

 

 

今回はその保険をオススメし、ご加入いただくことになりました。

 

 

 

お客様も加入できるか心配されていましたので、特別条件なしで加入することができ、喜んでいただけて良かったです(^^)

 

 

 

FA高知では、生命保険損害保険合わせて40社以上の取り扱いの中から、毎日毎日保険相談をお受けしている保険のプロが、お客様のニーズに合わせてピックアップしてご提案しています。

 

 

 

保険会社によって保険料や保障内容が違うことはもちろんのこと、お引き受けの条件もかなり違いがあるんですね。

 

 

 

妊娠中に医療保険の加入をご検討されている方はもちろん、その他の保険で悩まれてる方も、お気軽に相談いただければと思います(^-^)

 

 

 

それでは、また書きたいと思います。

 

 

 

最後までお読みいただいありがとうございました。

 

 

 

田邊

 

 

 

 

●FA高知の保険相談はなぜ無料なのか?

一覧に戻る

 

FA高知ではみなさまの
保険のお悩みを解決します。
まずは無料相談をご予約ください。

保険無料相談実施中

お電話の受付時間外や
「電話は苦手!」という方は
WEBから予約