三大疾病の保険
2022/03/16
カテゴリースタッフブログ
こんにちは!FA高知の西山千絵です!
今日は、死亡保障、医療保険と比べて、加入内容が一番違うんじゃないかなと西山が思う保険、三大疾病のついてのお話しです!
ご加入中の保障内容をお聞きすると、
亡くなったら○千万
入院したら1日○万円
あと、三大疾病の保障も付いてます!
なんて方も多いかと思いますが、生命保険の中でも三大疾病の保険は加入している保険商品によって保障内容の違いが一番色々あるのでは!?と思います。
ある商品で三大疾病は、がん、急性心筋梗塞、脳卒中が対象なのに対し、別の商品だと、がんでも上皮内がんも対象、急性心筋梗塞に限らず心疾患全般が対象、脳卒中に限らず脳血管疾患全般が対象、だったりします。
またその給付条件も、がんでは診断されたら保険金が出るものもあれば、入院が条件の保険もあります。
急性心筋梗塞や脳卒中に関しては、入院や手術をしたら保険金がでる保険もあれば、60日以上後遺症が残って初めて保険金がでるという内容もあるんですね。
保障範囲の広いと狭い、給付条件のゆるい厳しいがあるんですね。
そして、必ずしも保障が狭いものが保険料が安く、保障が広いものは保険料が高いとも限りません。
あと、解約返戻金のあるものとないものもあります。
そして保障期間が10年や15年などの定期タイプもあれば、一生涯の保険もあるんですね。
もう何の説明かさっぱり分からないと思う方もいらっしゃると思いますが(^^;)
数ある取り扱い保険会社の商品の中でもなかなか覚えるのも難しくて、パンフレットでなお確認しながらいつもお話ししております。
死亡保障や入院の保険と比べて、三大疾病になったら出るというワケではありませんので、ご加入中の保険内容は是非、機会があったら確認してみましょう!!
どれを選ぶかはもちろんお客様次第ですが、ご加入中の方もこれから加入を検討される方も、保障内容には是非注目してもらいたいのが三大疾病の保険です♪
確認してみたけどやっぱり分からない!
他の保険会社だとどう違うのか?
などなど、ご相談あれば是非、お気軽にご予約くださいね♪
各社パンフレットも見ながらしっかり比べてみましょう(*^^*)
ご予約はお電話、メール、LINEでも、お待ちしております♪
それでは今日は少し難しい話をしてしましましたが、三大疾病は特に保険会社によって保障内容が違いますよというお話しでした(^^)
また書きますね♪
西山千絵でした。