高知の生命保険、学資保険、火災保険のご相談なら高知駅北口保険ショップFA高知にお任せ 下さい!保険会社35社の中から保険のプロがあなたにぴったりの 保険選びをお手伝い。ご相談は無料ですのでお気軽にどうぞ。

トップ > スタッフブログ > 新型コロナウィルスでの医療保険について

新型コロナウィルスでの医療保険について

2022/03/18

カテゴリースタッフブログ

どうも。高知駅から徒歩3分の総合保険代理店FA高知の西山です。

 

 

 

毎日、お客様から新型コロナウィルスでの給付金請求が続いています。

 

 

 

現在、新型コロナウィルス感染症と診断されて軽症・無症状の方は、自宅療養を指示されるケースが多いです。

 

 

 

この場合、一般の保険会社の医療保険に加入されている方は、自宅療養でも入院給付金を請求できるケースがほとんどです。

 

 

 

ネットの広告などでよく出てくる、いわゆるコロナ保険(←通称)と呼ばれる保険じゃないと対象にならないと思われてる方も多いようですが、そんなことは全くありません。

 

 

 

最近のお客様のケースだと、10日程度自宅療養のケースが多いようですが、この場合、入院10日間としてお支払いされるケースがほとんどです。

 

 

 

医療保険に加入しているけど、自宅療養では請求できると知らずに請求していなかったという方は、担当の方、もしくは保険会社の方に確認してみてくださいね(^^)

 

 

 

まあそれはそうと、コロナ、早く収まるといいですね。

 

 

 

なかなか高知も陽性者が減ってきませんが、FA高知も感染対策に気をつけて、引き続き元気にご相談お受けしていきたいと思います。

 

 

 

保険のことでお悩みなら、お気軽にご相談くださいね(^^)

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

●FA高知に保険相談される方はこんなご相談が多いんですよ。

 

 

 

 

 

 

PS

少し経ちましたが、FA高知から東に130m。日赤病院跡地にエースワン新本町店が先月オープンしました。

 

 

中に100円ショップもできたんですよ♪

 

 

おかげで夜もお店の周りが明るくなりました()

 

 

 

向かいのマンションや、北側のマンションも続々建築中です。

 

 

エキキタエリア、また賑やかになりそうです(^^)

 

 

 

FA高知は旧日赤病院跡、エースワン新本町店より西に130mです。駐車場も建物東隣砂利スペース(旗がたってます)にたくさんありますので、お車でも大丈夫。 

 

 

 

 

保険のご相談はFA高知にお任せください(^^)

 

 

●FA高知ではこんなご相談が多いですよ。

 

一覧に戻る

 

FA高知ではみなさまの
保険のお悩みを解決します。
まずは無料相談をご予約ください。

保険無料相談実施中

お電話の受付時間外や
「電話は苦手!」という方は
WEBから予約