高知の生命保険、学資保険、火災保険のご相談なら高知駅北口保険ショップFA高知にお任せ 下さい!保険会社35社の中から保険のプロがあなたにぴったりの 保険選びをお手伝い。ご相談は無料ですのでお気軽にどうぞ。

トップ > スタッフブログ > 住宅ローン控除、縮小の動き。

住宅ローン控除、縮小の動き。

2021/11/19

カテゴリースタッフブログ

どうも。高知駅から徒歩3分の総合保険代理店FA高知の西山です。

 

 

 

少し前から騒がれていますが、2022年に住宅ローン控除が縮小される可能性が高そうです。

 

 

 

11月18日のやYAHOOニュースによると、2022年度から1.0%⇒0.7%案という具体的数字を出して案を出してきているようです。

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/2451b2d081c2cd3b7559aa8b75677892e8f7f886

 

 

 

まあ控除率は下げる方向性のようですが、反対に期間の方は13年⇒15年以上に延びる可能性もあるとのこと。

 

 

 

住宅ローン控除は住宅ローンを組んでお家を購入される方にとっては本当に大きい制度になっていますので、年末の改正大綱発表が見逃せない所です。

 

 

 

また今後の動き、ブログでもご紹介していきますね(^^)

 

 

 

11月に入り、生命保険だけでなく、新築の火災保険のご相談もたくさんいただいております。

 

 

 

火災保険、地震保険は、202210月に保険料の改定を控えてますので、今後の火災保険の動きを含めて、

 

・火災保険、どこではいったらいいの?

・保険金額ってどうやって決めるの?

・家財って入ってた方がいいの?

・水災保障ってあったほうがいいの?

・みんなどれくらい入ってるの?

・どこの保険会社がおすすめ?

 

などなど。

 

 

 

生命保険も火災保険も、保険のことならお気軽にご相談くださいね♪

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

 

西山

 

 

 

 

●FA高知のご相談の流れはこんな感じです。

 

 

 

一覧に戻る

 

FA高知ではみなさまの
保険のお悩みを解決します。
まずは無料相談をご予約ください。

保険無料相談実施中

お電話の受付時間外や
「電話は苦手!」という方は
WEBから予約