高知の生命保険、学資保険、火災保険のご相談なら高知駅北口保険ショップFA高知にお任せ 下さい!保険会社35社の中から保険のプロがあなたにぴったりの 保険選びをお手伝い。ご相談は無料ですのでお気軽にどうぞ。

トップ > スタッフブログ > 医療保険の種類が多く、どこを見て選べばいいのか分からない。

医療保険の種類が多く、どこを見て選べばいいのか分からない。

2019/08/02

カテゴリースタッフブログ

どうも。高知駅北口の総合保険代理店、FA高知のアイスカフェラテ好きの西山です。

 

 

8月になりました。気づけば2月からブログさぼってましたね。反省しています(^-^;

 

またことことご相談の近況、更新していきたいと思います。

  

 

ここ最近、新しい医療保険の発売が相次いでいます。

 

毎日保険のご相談をお受けしているものとしての意見ですが、生命保険の中で死亡保障は保障がシンプルで比較しやすいと思っています。

 

ただ医療保険は難しいですね。正直プロでも悩みますよ。

 

 

 

ネットにはいろんな情報が載っていますが、メリットは大きく分かりやすく書かれていても、お客様にとってあまり良くない情報は、分かりにくく書かれていたりするものです。

 

 

 

「今の保険と比べてどこがどうなんだろう」

「あっちのサイトでは○○生命がいいって書いているけど、このサイトでは△△生命がいいと書かれている」

「見れば見るほどわからなくなってきた」

 

 

 

こんな中、ご予約いただき、ご説明させて頂くケースが多いんですね。

 

 

 

一番スッキリする方法は、

 

●実際に各社のお見積りをあなたの希望の条件で横並びで見てみる

 

これに尽きると思います。

 

(写真は田邊スタッフ) 

 

もし今悩まれているとしたら、お見積りご相談のみでもお気軽にお声かけてくださいね♪

 

 

 

ちなみにこちらは、先日ご相談いただいたR.K(南国市在住26歳会社員)様よりいただいたお声です。

 

参考になればうれしいです。

 

 

Q1FA高知にご来店前は、どんなことで悩んでいましたか?

医療保険に入りたいけど種類が多く、どういうところを見て選べばよいのか分からなかったこと。また、インターネットで検索してみればいろいろあるけど、どういう保障をつけるべきか自分で決められなかったこと。

 

Q2、何がきっかけでFA高知を知りましたか?

インターネットで保険ショップを検索したところ偶然見つかりました。

 

Q3FA高知を知って、すぐに相談しましたか?

はい。地図を確認したところ、すぐ行けそうだったので、早速電話しました。

 

Q4、何が決め手となってFA高知で相談を受けましたか?

駅が近いところと、時間的に仕事終わりでもよれること。

 

Q5、実際に相談してみていかがでしたか?

どんな質問にも丁寧に答えてくださって助かりました。

勧誘のようなものがなく、安心して話をきくことができる点はとても良いと思います。

最終的に納得のいく保険が見つかって満足できました。

 

R.K様、お声ありがとうございます!

 

担当させて頂きますのでよろしくお願いいたします。

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

●ご来店前によくあるご質問集めました。

 

 

 

 

一覧に戻る

 

FA高知ではみなさまの
保険のお悩みを解決します。
まずは無料相談をご予約ください。

保険無料相談実施中

お電話の受付時間外や
「電話は苦手!」という方は
WEBから予約