高知の生命保険、学資保険、火災保険のご相談なら高知駅北口保険ショップFA高知にお任せ 下さい!保険会社35社の中から保険のプロがあなたにぴったりの 保険選びをお手伝い。ご相談は無料ですのでお気軽にどうぞ。

トップ > スタッフブログ > 毎年1月~3月は○○保険のご相談が多いんです。

毎年1月~3月は○○保険のご相談が多いんです。

2018/01/11

カテゴリースタッフブログ

どうも。高知駅から徒歩3分の保険ショップFA高知の西山です。

 

  

昨日、末っ子の保育園のイベントが高知駅でありましてね。白バイの試乗会やってたんですよ。(あっ、当然またぐだけ)

 

園児が集まってるところでこんなことやると、当然大行列ができるわけです。

 

まあうちもそんなこんな並んでたんですがね。

 

「お父さんもどうですか?」

 

なんていうもんだから、園児ばかりの中、せっかくなんで1枚撮ってきました(照)

 

40も近くになると恥ずかしさもだんだん薄れてきたりするもんです。

 

 

 

まあそんなどうでもいい話は置いといて、2018年も2週目、張り切ってご相談をお受けしております。

 

 

 

毎年ですが、1月~3月の間は火災保険のご相談が多い時期なんですね。

 

・新しい年度は新居でスタートしたいというお客様も多い。

・建築会社さんの3月決算がが多い。

 

こんな理由もあるんだと思いますが、とにかく新築や中古物件購入にあたっての火災保険のご相談が多いんですね。

 

 

 

FA高知では生命保険の次に多いご相談が火災保険です。

 

火災保険は意外と請求漏れの多い保険なんです。

 

保障内容の説明には一つ一つ事例をあげながらご説明するので、ご相談時に色々ご質問がでるんですね。

 

その中で多いご質問がコレ。

 

お客様「火災保険って家が全部燃えないとおりないんでしょ?」

 

実は、こちらについては以前のブログでご紹介してるんですね。

 

 

今日はコチラをご紹介しておきます。

 

●火災保険は柱一本残っていると全額支払われない?

 

気になる方はどうぞ。あなたの保険選びの参考になればと思います。

 

 

それでは今日はこのへんで。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

●火災保険は柱一本残っていると全額支払われない?

 

 

 

一覧に戻る

 

FA高知ではみなさまの
保険のお悩みを解決します。
まずは無料相談をご予約ください。

保険無料相談実施中

お電話の受付時間外や
「電話は苦手!」という方は
WEBから予約