高知の生命保険、学資保険、火災保険のご相談なら高知駅北口保険ショップFA高知にお任せ 下さい!保険会社35社の中から保険のプロがあなたにぴったりの 保険選びをお手伝い。ご相談は無料ですのでお気軽にどうぞ。

トップ > スタッフブログ > 火災保険の契約で代理店を通すデメリットはあるのか?

火災保険の契約で代理店を通すデメリットはあるのか?

2016/11/07

カテゴリースタッフブログ

保険料安く 

どうも。高知駅から徒歩3分の保険代理店FA高知の西山です。

 

 

今日も、どしどし届いているお客様アンケート、ご紹介していきます。

 

 

今日はFacebookを通してFA高知を知り、新築の火災保険のご相談をいただきましたI様(高知市在住34歳)のお声です。

 

 

 

何度もになりますが、火災保険は生命保険に次いで、FA高知で2番目に多いご相談です。

 

 

 

それでは今日は先にお声から↓377

 

Q1、FA高知にご来店前は、どんなことで悩んでいましたか?

A、保険会社との直接のやりとりか、代理店を通してのやりとりかどちらが良いか。

 

火災保険は保険会社に直接見積りを依頼しても、FA高知を通して見積りを依頼しても、保険料は全く変わりません。

 

西山が考えうる限り、代理店を通すデメリットは全くないですね。

  

しかもFA高知なら、お客様のお手間なく、一つの保険会社のみではなくたくさんのお見積りを一気に横並びで見てみることが出来ます。

 

IMG_0289

 

・忙しい人

・いろいろ見てみたい人

・ちょっとでもいい条件で加入したい人

 

こんな人にはピッタリですね。

 

 

 

Q2、何がきっかけでFA高知を知りましたか?

A、Facebookで知りました。

 

FA高知はFacebookページもありますので、よかったら“いいね♪”押しといていただくと、ブログ更新情報や保険最新情報などがタイムラインにアップされますよ。

 

よかったらぜひ“いいね♪”押しといてください♪

 

 

 

Facebookは西山もやってますが、ほぼ子どもか趣味の投稿ばかりですのでシカトしといて結構です。

※西山隆詞で検索して、羊を両手にもった男が西山です。友達申請受け付けています(照)

 

 

 

 

Q3、FA高知を知って、すぐに相談しました。

A、1週間ほどで相談しました。

 

ありがとうございます♪

 

 

 

 

Q4、何が決め手となってFA高知で相談を受けましたか?

・取扱いの保険会社が多い。

・全国規模の代理店

 

おそらく、新築の火災保険のお見積りを依頼して、高知で一番たくさんのお見積りを出してくれるはFA高知だと思います。

 

たくさんのお見積りを、横並びで違いを比べて見ることができるので納得して火災保険が選べますよ。

 

 

 

 

Q5、実際に相談してみていかがでしたか?

A、一度にいろいろな保険会社と内容や金額を見比べることができてよかったです。また、いろいろな提案もしてくれて良かったです。

 

お見積りを並べるだけなら、多分時間さえあればお客様でもできないことはないと思います。

 

ただ、大事なのはそこからの提案力ですよね。

 

 

・保険料を抑えたいけど、建物だけじゃなく家財にも保障をつけたい。

・保障はできるだけ幅広くしておきたいけど、あえて外して保険料を抑えるなら○○。

・地震保険をできるだけ手厚く掛けたい。

 

 

などなど、極力ご希望に近づけるよう一緒にプランを作っていきます。

 

 

I様もご納得いただき無事お引渡しに間に合って良かったです。

 

 

火災保険は生命保険と違って、基本的に診査がありませんので、建物の書類さえすべてそろえば、最短当日から保障を開始することも可能です。

 

 

「お引渡しまで時間がないけど色々見てみたい!」

 

そんな方はお気軽にご連絡くださいね。

 

 

 

それでは今日は新築の火災保険のご相談をいただいたI様のお声、ご紹介しました。

 

さいごまでお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

●新築の火災保険や火災保険の更新のご相談内容はコチラです。

 

 

 

 

 

PS、

日曜日、息子がショウリョウバッタを捕まえてニンマリしている様子。

 

%e3%83%90%e3%83%83%e3%82%bf

 

だいぶ愛想笑いが上手くなりました(笑)

 

 

 

ショウリョウバッタっていうのは息子の絵本で37歳初めて知りました。

 

子どもといると本当にいろんなこと、勉強になりますね。

 

 

 

それではまた水曜日に。

 

 

 

西山

 

 

 

 

 

 

●新築の火災保険や火災保険の更新のご相談内容はコチラです。

 

 

 

 

 

一覧に戻る

 

FA高知ではみなさまの
保険のお悩みを解決します。
まずは無料相談をご予約ください。

保険無料相談実施中

お電話の受付時間外や
「電話は苦手!」という方は
WEBから予約