今、がん保険に“通院特約”は必須なのか?
2017/05/09
カテゴリースタッフブログ
どうも。
最近手に入れた“こいつ”の実力に少々驚いているFA高知の西山です。
なんだかわかります?
パーカー専用ハンガーです。
普段洗濯してる人なら、一度は感じたことあると思うんですが、パーカーのフードって、なかなか乾かなかったりしますよね。
これ使うと、驚くほど乾きますよ。
僕も初めて見た時、「へー、なんとなくよさそうだね。」なんて思っていましたが、使ってみると予想以上に乾きます。
一つ350円くらいなので、気になる方は「パーカー用ハンガー」で検索してみてください(笑)
さてさて本題ですが。
「最近はがんの治療は入院じゃなくて通院で治療するっていうじゃない?私のがん保険は通院保障がついてないんだけど、つけたほうがいいの?」
「がん保険に通院特約は必要か?」
がん保険をご検討される際によく聞かれるご質問です。
西山は
通院特約は、ないよりはあったほうが安心ですが、もし“がん診断給付金”がついていれば、そこからまかなえる部分も多々あるんで、必ずしもこだわらなくても良いのでは?
と思っています。
“がん診断給付金”とは
・がんと診断されたら○○○万円
こんな保障です。
例えば、この“がん診断給付金”が100万円ついていれば、その100万円って、かなりの通院費用に充てることができますよね。治療費以外の生活費などにも充てられます。
ちなみに西山が加入しているがん保険に通院特約はつけてません。
まあ、最近発売されてるがん保険は、今のがん治療にそった内容のものが多いのも事実です。
“がん診断給付金“一つとっても、一生で1度しか出ないタイプから、再発など何度でも対応できるタイプがあったり、抗がん剤や放射線治療を受けられた場合に継続的に一時金が支払われる特約など、いろいろありませすからね。
気になる方は一度確認してみては?とは思いますよ♪
それでは今日は簡単ですがこのへんで。
最後までお読みいただきありがとうございました。