高知の生命保険、学資保険、火災保険のご相談なら高知駅北口保険ショップFA高知にお任せ 下さい!保険会社35社の中から保険のプロがあなたにぴったりの 保険選びをお手伝い。ご相談は無料ですのでお気軽にどうぞ。

トップ > スタッフブログ > 「保険の窓口」にも伺いましたが・・・

「保険の窓口」にも伺いましたが・・・

2017/05/08

カテゴリースタッフブログ

どうも。高知駅から徒歩3分の保険代理店FA高知の西山です。

 

 

GW明けましたね。

 

西山はお墓参りや動物園、花火、ぽかぽか温泉など少し家族でゆっくりさせて頂きました。

 

 

花火見に行きました?雲が多くちょっと見づらい部分もありましたが、ちょっと変わった花火も多く感じ、ゆっくり楽しめました。

 

 

 

 

さて、今日から通常通り営業しております。

 

今日は初めての生命保険のご相談をいただきましたS様(20代ご夫婦)よりお声をいただきましたのでご紹介します。

  

 

 

ここ12年、高知市にも保険代理店が増えてきた関係か、

 

●いくつかの保険代理店で相談してみる

 

このような方が増えているように感じます。

 

 

 

決して安い買い物ではないですからね。慎重になるのはよく分かります。

 

 

 

FA高知では、こんなことができますよ。という前に

 

●実際に相談を受けてみてこうだった。

 

こういうことのほうが知りたいんじゃないかと考えお客様にアンケートをいただいてきました。

 

すべて直筆、手直しなし、ありのままのお声です。

 

 

 

もし、

 

「保険の相談どこでしようかなぁ・・・」

 

こんな風に考えてるなら、400件以上のお客様のお声、ご参考下さいね。

 

 

 

 

それではS様のお声はこちらです。

 

 

Q1、ご来店前はどんなことで悩んでいましたか?

生命保険に加入する際、どこの保険に入っていいか分からず悩んでいました。

 

Q2、きっかけは?

友人の紹介で。

 

Q3、すぐに相談しましたか?

はい。

 

Q4、何が決め手となりましたか?

頼りになる友人の紹介だったので。

 

Q5、実際に相談してみていかがでしたか?

大変分かりやすく、担当して頂いた西山さんの人柄も最高でした。以前、「保険の窓口」にも伺いましたが、決定にはならず、FAさんでは自分の希望するものを明確に提示していただき、決定することができました。信頼できるので、予定外に自動車保険の見直しもお願いしてしまいました。これからも何かあれば相談したいと思います。

 

S様、FA高知を選んでいただき、本当にありがとうございます。これから担当させて頂きますのでよろしくお願いいたします。

 

 

 

それでは今日は初めての生命保険のご相談をいただいたS様のお声、ご紹介しました。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

PS、

保険の相談相手を選ぶ基準って???

 

 

 

一覧に戻る

 

FA高知ではみなさまの
保険のお悩みを解決します。
まずは無料相談をご予約ください。

保険無料相談実施中

お電話の受付時間外や
「電話は苦手!」という方は
WEBから予約