高知の生命保険、学資保険、火災保険のご相談なら高知駅北口保険ショップFA高知にお任せ 下さい!保険会社35社の中から保険のプロがあなたにぴったりの 保険選びをお手伝い。ご相談は無料ですのでお気軽にどうぞ。

トップ > スタッフブログ > 7年ぶりのお客様。

7年ぶりのお客様。

2017/03/01

カテゴリースタッフブログ

 

どうも。高知駅から徒歩3分の保険代理店FA高知の西山です。

 

 

 

 

「西山さん、○○保険って取り扱ってる?」

 

 

 

 

先日、7年間ご無沙汰していた大先輩よりお店にお電話をいただき、保険のご相談をお受けしました。

 

 

 

7年間、1度も連絡を取ってなかった方なんで、

 

「おー、お久しぶりですー(≧▽≦)

 

て感じでしたが。7年って結構長いですよね。

 

 

なぜ7年間も連絡も取っていないのにお店の電話が分かったかというと、きっかけはニュースレターなんですね。

 

 

ご契約者さんに3か月に1度のニュースレター

  

FA高知では、主にご来店のお客様に3か月に一度担当者からお送りしているニュースレターがあります。

 

 

内容は、お金に関する新しい情報、おすすめの美味しいお店の情報、担当者の近況、保険に関する新しい情報なんかをまとめた、オリジナルの情報誌。まあ個人的な新聞みたいなものですね。

 

 

これがご契約者さんには結構好評で、 

 

「この前ニュースレターにのってたお店、行ってきたよー。」

「この前のってたやつ、一回聞きに行きたいんだけど。」

 

なんて風にご連絡いただくこともあります。

 

 

 

で、今回も保険の更新時にそのニュースレターが届いたことをきっかけにお声をかけていただいたわけです。

 

 

なぜこのニュースレターをお送りしているかというと、特に来店型のお店で保険のご契約をいただいた場合、ご契約後にお会いする機会が極端に少ないからなんですね。

 

 

せっかく担当させていただいてるのにさみしいですよね。

 

 

かといって、用事もないのに家にいきなりピンポーン、最近どうですか?って迷惑ですよね()

 

 

なので、FA高知ではこの3か月に一度のささやかな情報誌、ニュースレターがお客様とちょうどよい距離感では?と考えているのであります。

 

 

まあそんなことを思いながら。

 

 

ちょっとあまりにも久しぶりのご連絡に、ちょっとうれしさを感じながら、ブログに書いてみました。

 

 

 

それでは今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

また書きますね。

 

 

 

 

●ニュースでもやってますが、生命保険は4月に標準利率の引き下げが決まっていますよ。

 

 

一覧に戻る

 

FA高知ではみなさまの
保険のお悩みを解決します。
まずは無料相談をご予約ください。

保険無料相談実施中

お電話の受付時間外や
「電話は苦手!」という方は
WEBから予約