高知の生命保険、学資保険、火災保険のご相談なら高知駅北口保険ショップFA高知にお任せ 下さい!保険会社35社の中から保険のプロがあなたにぴったりの 保険選びをお手伝い。ご相談は無料ですのでお気軽にどうぞ。

トップ > スタッフブログ > 貯蓄系商品の値上げが決まっています。

貯蓄系商品の値上げが決まっています。

2017/02/07

カテゴリースタッフブログ

どうも。

 

最近は夕方おやつにみかんをほおばっているFA高知の西山です。

 

 

お客様にたくさんもらいましてね(笑)

 

 

おやつにピッタリと思い、毎日夕方小腹がすくと食べています。

 

みかんのカロリーは1個約31kcal。ケーキのだいたい10分の1です。

 

ビタミンも取れて、体調管理中の西山にはピッタリです。

 

IMG_4225

 

まあ西山のおやつの話はさておいて。

 

 

 

昨年の年末から年始にかけて、学資保険や年金商品の売り止めや値上げが相次いでるんです。

 

 

今年の4月には、標準利率(保険料を決めるもとになる利率)の引き下げによって、4月1日から多くの保険会社の貯蓄商品の値上げがすでに決まっているんです。

 

 

あっ、すでにご加入されてる保険には影響はありませんよ。

 

これから加入される保険(特に貯蓄系商品)が対象です。

 

 

もし、今あなたが学資保険や個人年金などでの貯蓄を検討されているなら、まず一度、早めにご相談しておくことをオススメしますよ。

 

 

保険料値上げの前に加入しておけば、その後値上げの改定があったとしても、途中で保険の内容が勝手に変わることはありません。

 

 

各保険会社のお見積もりはFA高知で一気にできますからね。

 

もちろん、各社の特徴、メリットだけでなくデメリットも分かりやすくご説明します。

 

 

きっと、今悩んでいる保険の悩みは解決できると思いますよ。

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

○FA高知でできること

 

 

 

 

一覧に戻る

 

FA高知ではみなさまの
保険のお悩みを解決します。
まずは無料相談をご予約ください。

保険無料相談実施中

お電話の受付時間外や
「電話は苦手!」という方は
WEBから予約