高知の生命保険、学資保険、火災保険のご相談なら高知駅北口保険ショップFA高知にお任せ 下さい!保険会社35社の中から保険のプロがあなたにぴったりの 保険選びをお手伝い。ご相談は無料ですのでお気軽にどうぞ。

トップ > スタッフブログ > ご相談後、お客様はどんな風に感じているのか?

ご相談後、お客様はどんな風に感じているのか?

2016/11/21

カテゴリースタッフブログ

店内2

 

 

●ご相談後、お客様はどんな風に感じているのか?

 

 

どうも。高知駅から徒歩3分の保険代理店FA高知の西山です。

 

 

FA高知は先月の途中からお客様にいただいているアンケートを少し変更したんです。

 

 

あっ!このアンケートは全くもっての任意なので、

 

「それくらいだったら別に書いてもいいよ。」

 

そんな風に思われる方のみ、ご相談後、お家で書いて送って頂いてるんですね。

 

 

 

「あーそういうの苦手。」

 

もちろんそんな方もたくさんいます。

 

 

 

なのでまったくもっての任意なんでご安心ください。

 

 

 

そんな気ままなアンケートですが、ここ一か月で届いたアンケートを少しだけご紹介します。

 

 

 

まあせっかくネットでブログ書いてるんで

 

●きっかけはインターネット検索で知りました。

  

こんな方のお声を抜粋でまとめてみました。

 

 

%e3%81%8a%e5%ae%a2%e6%a7%98%e3%81%ae%e5%a3%b0 

 

ちなみに、11枚のうち8枚がインターネット経由でのお客様のお声でした。

 

 

ネットで検索いただいてるのでもちろん初対面ですが、本当に丁寧にアンケートご記入いただいてなんだか恐縮ですが、嬉しい限りです。

 

 

 

ではご紹介していきますね。

 

 

「本当にホントに親身になって一緒に何度も何度も考えて下さって感謝しています!!」

 

%e9%9b%bb%e8%a9%b1%e5%af%be%e5%bf%9c%e3%81%97%e3%81%a6%e4%b8%8b%e3%81%95%e3%81%a3%e3%81%9f

 

本当にホントに親身になって一緒に何度も何度も考えて下さって感謝しています!!ありがとうございました。(途中抜粋)

 

生命保険の見直しでご相談いただきましたS様。

 

他の保険代理店で先にご相談されてたようですが、提案に納得がいかずネットで検索してご来店いただきました。

 

S様も喜んで頂いてるようでよかったですし、ご提案する側としても、本当に良い提案になって良かったと思っています。

 

 

 

 

「 自分では考えもしなかった充実した保障内容に納得のいく保険料で加入することができました。」

 

%e4%bf%9d%e9%99%ba%e3%81%ab%e3%81%a4%e3%81%84%e3%81%a6

 

保険について無知な私に基本的なことから丁寧に説明して下さいました。負担にならない保険料で、必要な保障内容のプランを数社分かりやすく比較して頂き、検討しやすかったです。おかげで自分では考えもしなかった充実した保障内容に納得のいく保険料で加入することができました。

 

お家は高岡のK様。生命保険の新規加入についてのご相談でした。

 

ホームページでスタッフが皆感じが良さそうだったんでここに決めたとおっしゃってくれました(笑)

 

ありがとうございます。

 

  

 

 

「色々な会社と比べる事ができ、納得した上で契約することができました。」

  

 %e3%81%a8%e3%81%a6%e3%82%82%e4%b8%81%e5%af%a7%e3%81%ab

とても丁寧な対応をしていただきました。色々な会社と比べる事ができ、納得した上で契約することができました。

 

不動産屋さんに言われるままに加入していた火災保険の見直しでのご相談でした。ご納得のプランに切り替えできたようで良かったです。

 

 

 

 

「○月○日までにしないと・・・」と焦らされることがなく、その後の営業電話などもなかったため自分の意思で決められました。 

 

%e4%bb%96%e3%81%ae%e3%81%84%e3%81%8f%e3%81%a4%e3%81%8b%e3%81%ae  

他の保険代理店さんで紹介された保険内容についてもセカンドオピニオンとして意見が聞けてスッキリしました。手続きについても「○月○日までにしないと・・・」と焦らされることがなく、その後の営業電話などもなかったため自分の意思で決められました。

 

学資保険と医療保険のご相談をいただいたO様のお声です。

 

「○月○日までに答えをください。」他店でそんな風にせかされたようで嫌だったようです。当店では一切ありませんのでご安心ください(笑)

 

 

 

 

「 一度に色々な保険会社と内容や金額を見比べることができて良かったです。」

 

%e4%b8%80%e5%ba%a6%e3%81%ab%e8%89%b2%e3%80%85%e3%81%aa

 

新築の火災保険のご相談をいただきましたI様のお声です。

 

火災保険は保険会社によって保険料が違います。更に保障の組み方によってプランが全く変わってきます。新築の火災保険、火災保険の更新でのご相談はFA高知にお任せください。

 

 

 

 

「丁寧に相談・対応してもらい、しつこい勧誘もなかったのでよかった。」 

 

%e4%b8%81%e5%af%a7%e3%81%ab

 

学資保険のご相談をいただきましたK様のお声です。

 

どうやら皆さん「しつこい勧誘」がいやみたいですね。

 

安心してください。穿いてますよ。じゃなかった。ありませんよ。

 

しつこい勧誘はあなたが望まない限り一切ありません。もし望んでいる場合はそっと担当者におっしゃってください(笑)

 

 

 

「まこっちゃんの説明はわかりやすかったです。簡潔で明快。他と違い質問に対して、ズラした説明や保険提案をされることもありませんでした。」

  

%e3%81%be%e3%81%93%e3%81%a3%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93  

学資保険と生命保険のご相談をいただきましたH様のお声です。

 

まこっちゃんというのはうちの田邊のことです。説明が分かりやすいと非常に好評の40歳です。

 

ご指名ある場合はお気軽にどうぞ(笑)

 

img_7166

 

 

まあそんなこんな、たくさんのお声をいただきありがとうございます。

 

また、どしどしご紹介していきますのでよろしくお願いいたします。

 

 

 

生命保険・医療保険・がん保険・学資保険・火災保険・・・保険のご相談はFA高知にお任せください。

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

西山

 

 

 

 

●ご相談の流れはコチラです。 

 

 

 

 

 

 

今すぐお電話予約ならコチラ

0120‐949‐596

一覧に戻る

 

FA高知ではみなさまの
保険のお悩みを解決します。
まずは無料相談をご予約ください。

保険無料相談実施中

お電話の受付時間外や
「電話は苦手!」という方は
WEBから予約