高知の生命保険、学資保険、火災保険のご相談なら高知駅北口保険ショップFA高知にお任せ 下さい!保険会社35社の中から保険のプロがあなたにぴったりの 保険選びをお手伝い。ご相談は無料ですのでお気軽にどうぞ。

トップ > スタッフブログ > 新しく〇〇試験を受けてきます。

新しく〇〇試験を受けてきます。

2021/11/15

カテゴリースタッフブログ

こんにちは!西山千絵です!

 

 

 

11月半ばになりクリスマスケーキの予約や年末年始の予定を立て始めました♪

 

 

今年もケーキはご近所、モンスリールさんの予定です◎

 

 

モンスリールさん、行かれたことありますか???

 

 

 

ケーキだけじゃなくお菓子も、本当に、本当に美味しいんですよ(^^)

 

 

 

ご近所さんだから紹介してるとかではなく、たとえ遠くでもわざわざでも買いに行きたいくらい、美味しいんです♪

 

 

 

まだ行かれたことない方は、FA高知からまっすぐ東に150mくらいなので、ご相談ついでに一度行ってみてください(^^)/

 

 

 

 

今月は久しぶりに試験を受けに行く予定です。

 

 

 

「外貨建て保険販売資格試験」

 

 

 

えっ!西山さんから外貨建て保険、加入してるけど!資格なかったの!?

 

 

なんて思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、安心してください(^^)

 

 

 

今年始まった試験なんです!

 

 

 

今までも外貨建て保険は保険会社の研修や試験を何度も受講しておりますが、販売資格試験が今年新しく始まったんですね。

 

 

実はこの試験ができた背景には、外貨建て保険に加入後のお客様や親族の方からの苦情やお問い合わせが、年々増えていることにあります。

 

 

 

より誤解のないように説明をして加入していただけるようにと、本年度から改めて資格制度が始まったんですね。

 

 

それだけ聞くと、外貨建て保険ってやっぱり良くない保険なの?と思われる方もいるかもしれませんが、円建て保険にはない特徴もあり、将来の資産形成の選択肢の一つになると考えています。

 

 

 

昔と違って今は超低金利時代なので、リスクなしで資産を増やすことは難しくなってきています。

 

 

 

銀行さんにお金を預けておくと、絶対に減らないというメリットはありますが、反対にほとんど増えないですよね。

 

 

 

老後に向けてなど、特に長期の資産運用に関しては、銀行預金や個人年金などに加えて、外貨建て保険や、国が推進してくれているイデコやニーサなども踏まえて、リスク分散を考えながらの準備をオススメします。

 

 

 

今月の試験であらためて販売資格を手に入れ、皆さまの保険やお金の不安がより解消できるよう、スキルアップしていきたいと思っております♪

 

 

そういえば老後資金の準備が気になる。。。

外貨建て保険ってどんなの?

ニーサやイデコは?

 

などなど。

 

 

お気軽にご相談くださいね♪

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

 

また書きますね♪

 

 

 

西山千絵

一覧に戻る

 

FA高知ではみなさまの
保険のお悩みを解決します。
まずは無料相談をご予約ください。

保険無料相談実施中

お電話の受付時間外や
「電話は苦手!」という方は
WEBから予約