高知の生命保険、学資保険、火災保険のご相談なら高知駅北口保険ショップFA高知にお任せ 下さい!保険会社35社の中から保険のプロがあなたにぴったりの 保険選びをお手伝い。ご相談は無料ですのでお気軽にどうぞ。

トップ > スタッフブログ > お盆休み明け。本日のご相談。

お盆休み明け。本日のご相談。

2015/08/17

カテゴリースタッフブログ

どうも。高知駅から徒歩3分の保険代理店FA高知の西山です。

 

14~17日の3日間お盆休みをいただいてました。

 

店内7

 

本日、お盆明けからたくさんのご相談ありがとうございます。

 

 

本日のご相談は

 

・お子様が産まれての学資保険のご相談

 

・保険の更新で保険料が上がるけどどうしよう。

 

私の保険、今のままでいいの?

 

・家族が増えて保険を見直したい。

 

そんなご相談でのご来店でした。

 

 

西山がお受けしたのは6月にお子様が産まれたばかりのお母さんと、来月9月にご出産予定のお母さんの学資保険のご相談。

 

お友達どうしでお二人一緒でのご来店だったんですが、

 

「産まれる前のほうがゆっくり時間があってよかったわ。」

 

なんてお話もされてました。

 

確かに産まれたばかりはバタバタすると思いますので、お話だけでも産まれる前の産休中にこられるとゆっくりお話はできるかもしれませんね♪

 

ちなみに西山の末っ子の学資保険は、末っ子がお腹の中にいる時に契約をしました(笑)

 

学資保険のいいところってたくさんあると思うんですが、個人的に一番いいと思っているところは、

 

一度契約すると毎月自動引き落としで確実に予定していたお金が貯まる

 

ところだと思っています。

 

この、「毎月自動引き落としっていう仕組み」が当たり前のようで、強烈なんです。

 

 

毎月毎月生活してみて、余ったら貯蓄にまわす。

 

これではなかなか貯まらないんですね。

 

 

計画性という面からも、お子様の教育資金を長期的に確実に準備できる学資保険は間違いなく、将来入ってて良かったと思える代表的な保険だと思います。

 

あなたのかわいいかわいいお子様の学資保険のご相談はFA高知にお気軽にご相談くださいね♪

 

 

それでは今日は、お盆休み明けました!お盆明けのFA高知からお届けしました。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

PS、

お盆はどこか行かれてましたか?

 

西山3日間、昼間は末っ子と遊んで、夜は上の子2人とスイミングで練習してました(笑)

 

IMG_8343

(伊野のサニーアクシスにて。水着の写真はありません笑)

 

なかなか充実したお盆休みでしたよ♪

 

今日からまた頑張ってご相談をお受けしていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします♪

 

 

ではでは!

 

また書きます。

 

 

西山

 

 

 

学資保険を選ぶ時の5つのポイントは?

 

 

 

一覧に戻る

 

FA高知ではみなさまの
保険のお悩みを解決します。
まずは無料相談をご予約ください。

保険無料相談実施中

お電話の受付時間外や
「電話は苦手!」という方は
WEBから予約