高知の生命保険、学資保険、火災保険のご相談なら高知駅北口保険ショップFA高知にお任せ 下さい!保険会社35社の中から保険のプロがあなたにぴったりの 保険選びをお手伝い。ご相談は無料ですのでお気軽にどうぞ。

トップ > スタッフブログ > 私の医療保険は今のままでいいの?

私の医療保険は今のままでいいの?

2015/02/20

カテゴリースタッフブログ

こんにちは(^^)FA高知の田邊です!

 

写真 

 

今日も、ご相談頂いたお客様からお声をいただきましたのでご紹介していきます(^_^)

 

 

今回のご相談は高知市在住の38歳専業主婦T様。フリーペーパーをご覧いただきご来店頂きました。

 

今ご加入されてる医療保険が10年前に加入したもので、入院しても給付金が5日目からしかおりないということに不安を抱いてのご来店でした。

 

 

今でこそ日帰り入院から保障!という医療保険が当たり前になっていますが、数年前までは5日目からや、8日目から保障、もっと昔では20日目からの保障なんて保険もあります(^_^;)

 

 

あなたも耳にしたことがあるかもしれませんが、以前に比べると病院での入院日数はどんどん短くなっていますからね。

H23年度厚生労働省「患者調査」によると平均入院日数は32.8日

 

「5日目からの保障ではせっかく加入しているのに保険がおりないんじゃないの?」

 

T様が気になったのはこんなことだったんですね(^_^;)

 

 

最近はテレビCMでもインターネットの広告でも魅力的な医療保険がたくさん紹介されています。

 

CMなどで気になっていた医療保険や、当店で最近よくオススメしている医療保険など、実際にプランを見比べていただきご提案。

 

見直しのメリットとデメリットをお話させていただき、無事ご希望にあったプランが見つかったようです。

 

249

 

初めての相談で不安もありましたが、それを解消してもらいながら、納得のいくプランを提案して頂き、無事に加入することができました。

 

とのお声。

 

T様、お声本当にありがとうございました。

 

これからもよろしくお願い致します。

 

 

それでは今日は私の医療保険の今のままでいいの?というご相談をいただいたT様のお声をご紹介させていただきました。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

PS、

先週末、実家に帰省してきました(四万十町)

 

毎年、年始に帰省するんですが大雪で帰省できなかったので^_^; 

IMG_8433

(年始の実家近くの写真) 

 

一ヶ月前に大雪だったのがウソのように暖かい一日でした。

 

春ももうすぐそこまで来ているようですね!

  

 

春よ、来い!!(^_^)/

花見 

 

それではまた!田邊

 

 

医療保険に関するブログはこちらのまとまっています。よかったらご参考までに。

 

 

 

一覧に戻る

 

FA高知ではみなさまの
保険のお悩みを解決します。
まずは無料相談をご予約ください。

保険無料相談実施中

お電話の受付時間外や
「電話は苦手!」という方は
WEBから予約