高知の生命保険、学資保険、火災保険のご相談なら高知駅北口保険ショップFA高知にお任せ 下さい!保険会社35社の中から保険のプロがあなたにぴったりの 保険選びをお手伝い。ご相談は無料ですのでお気軽にどうぞ。

トップ > スタッフブログ > ご両親がかけてくれていた生命保険の見直し

ご両親がかけてくれていた生命保険の見直し

2015/02/12

カテゴリースタッフブログ

 

こんにちは(^^)FA高知の田邊です!

 

久しぶりのブログになりますが、お客様からうれしいお声を頂きましたのでご紹介しますね(^^)

 

2014-12-24 17.43.39

 

今回ご来店の高知市在住の31歳会社員O様は、HPがきっかけで生命保険のご相談にご来店頂きました。

 

10年ほど前にご両親がかけてくれていた保険が、今の自分に必要な保険になっているのか気になったとのことでした。

 

「ご両親がかけてくれていた保険を引き継いで今は自分で保険料を払っているんだけど、保障内容がよく分からない、、、」

こういうご相談は結構多いんです^_^;

 

 

今回、O様のご要望はこんなかんじでした! 

 

①    10年も前の保険なので今はもっと保障内容のいい保険があるのでは??

②    全ての保険が終身払(保険料の支払が一生涯)なので60歳くらいまでに払い終える保険にしたい。

③    独身なので死亡保障はあまり必要ないが、掛け捨てではなく貯蓄できる保険も検討したい。

 

現在加入している保障内容をご説明しながら、いろいろなご要望をお伺いし、ご提案させていただきました。

 

 

そんなO様からいただいたお声はコチラ(^^)

 

 247

 

「保険の内容や自分が疑問に思っている事等わかりやすく教えて頂き、納得のいく保険に切りかえる事ができました。相談に行ってよかったです。」 

 

うれしいお声ありがとうございました(^^)

 

 

今このブログを読んで頂いている方の中にも、O様の同じようにご両親から保険を引き継いで加入されている方もおられると思います。

 

 

本当に大切なのは、その保険を続けていくのか、見直しするのかを検討するより先に、まずはご加入の保障内容をちゃんと理解することだと考えています。

 

 

自分の保険の内容、詳しく知りたいなぁって方はお気軽にご来店ください(^.^)

  

では、また書きますね(^_^)/

 

 

 

●生命保険の保険料を安くする7つの方法とは・・・

 

 

 

一覧に戻る

 

FA高知ではみなさまの
保険のお悩みを解決します。
まずは無料相談をご予約ください。

保険無料相談実施中

お電話の受付時間外や
「電話は苦手!」という方は
WEBから予約