高知の生命保険、学資保険、火災保険のご相談なら高知駅北口保険ショップFA高知にお任せ 下さい!保険会社35社の中から保険のプロがあなたにぴったりの 保険選びをお手伝い。ご相談は無料ですのでお気軽にどうぞ。

トップ > スタッフブログ > 最新 保険ランキング2014

最新 保険ランキング2014

2013/11/14

カテゴリースタッフブログ

こんばんは。夜の自宅より。

 

昨年、末っ子が産まれて以来(現在1歳半)、子どもが順番に寝て落ち着くのが大体22時過ぎです。

 

バタバタですが、まあ毎日充実の西山です。

 

 

実は、昨日アマゾンで『ある本』を注文しました。

 

 

西山はいつも本を買うときはアマゾンで頼むのですが、ホント便利ですよね。(本だけにホント。まあ冗談ですが)

 

 

本って結構探しに行っても欲しいのがなかったり探すの大変だったりします。

 

 

それが、座ったままでピコピコと頼んでしまえて翌日に届いてします。

 

 

いやはや驚きです。

 

 

まあそれはいいんですが、今回は何を買ったかというと、コチラ↓
 

保険ランキング

 

『プロフェッショナル100人が厳選!!最新保険ランキング2014年版(イースト・プレス)』

 

と、書かれています。

 

 

西山が保険の仕事を始めた8年前はこんな本ほとんどなかったですが、最近ではいろんな出版社から年に何回もでてますよね。

 

 

それだけ時代も変わってきているということと、

 

・実は保険を見直したい。
・興味はあるけど営業マンには聞きにくいから、、、

 

なんて人が多いということでしょうか?

 

 

あと、こういう本を一番買ってるのは保険の営業マンですよね(笑)

 

 

4年前まで、一保険会社の営業マンだった頃は自分の保険会社の商品が載ってなかったりすると

 

『なんで載ってないんじゃー!』

 

と一期一憂したりしてました(笑)

 

 

正直読んでて賛同することばかりではないですが、まあ保険扱ってるものとして


最新保険ランキング


なんて書かれると、やっぱり気にはなります。

 

 

読まれた方もいるかもしれまんが、載ってる保険料や保障内容は結構適当だったり、この本を編集中にすでに保険料率が変わっている商品なんかもあるんでそこは注意。

 

 

あと、もしこの本を参考に保険の見直しを検討されてる方は、やっぱり実際に保険を扱ってる人(営業マンや代理店、ショップ店員)にお話をきいて、納得のうえ検討してくださいね。

 

 

個人的には、やっぱり保険は信頼できる『人』から『人』へと繋がっていくものだと思っています。

 

 

それでは今日は短いですが、


『こんな本も出てますよ。』

 

というご紹介でした。

 

 

それではまた書きます。

 

 

 

●スタッフブログ一覧はコチラ
http://fa-kochi.jp/post_list/

 

 

一覧に戻る

 

FA高知ではみなさまの
保険のお悩みを解決します。
まずは無料相談をご予約ください。

保険無料相談実施中

お電話の受付時間外や
「電話は苦手!」という方は
WEBから予約