高知の生命保険、学資保険、火災保険のご相談なら高知駅北口保険ショップFA高知にお任せ 下さい!保険会社35社の中から保険のプロがあなたにぴったりの 保険選びをお手伝い。ご相談は無料ですのでお気軽にどうぞ。

トップ > スタッフブログ > おそうじと保険の見直し

おそうじと保険の見直し

2014/03/15

カテゴリースタッフブログ

こんにちは!

 

毎週日曜日の「いいとも増刊号」を今となっては名残惜しく楽しみにしている西山 千絵です(#^.^#)

 

nishiyamachie

 

FA高知も「いいとも」くらいがんばって続けなきゃですね(#^.^#)

 

 

さてさて今日はおそうじと保険の見直しについて。

 

今日は朝から早起きしてそうじをしてきました。

 

実は、昨年夏から我が家には毎週1回、決まって「お客さま」が来るようになっているんです。

 

その「お客さま」とは、、、

 

長男次男

 

まあ長男(↑)の家庭教師の先生なんですがね…

 

それまでは毎日バタバタの日々で(←いいわけですが)


なかなか家を片づける暇もない毎日だったんですが、この先生が来るようになって以来、普段はなかなか出来ない「家の掃除」を毎週1回、先生が来る前にするようになったんですね。

 

ちなみに、今日は朝から軍手をはめて、春と共にわいわい生えてくる雑草をブチブチひいてきました!

 

 

ちょっと前に、「金スマ」でしたっけ? こんまり(近藤麻理恵)さんの特集を見て以来、

 

こんまりさんのHPはコチラhttp://konmari.com/
「こんまり流ときめき整理収納法」で有名な片づけのプロです!
なんとこの方、ウィキぺディアにも載ってるんですね。

 

トキメかないものを思い切って捨てるようになったんですが、(昔は全く捨てられない人でした)捨てながら、

 

「やっぱりこれは必要なかったなぁ」とか
「これは○○円もしたのになぁ」とか

 

すごく反省できますし、

 

「必要ないかも?」

 

と頭をよぎるものを買わなくもなりました!

 

 

あと、週1回でも片付けをしていると何がどこにあるのか把握できるので、いつも何かを探してることが減りました!

 

息子の家庭教師が毎週1回家に来る。


まあこれも「いいきっかけ」ですね(笑)

 

お金はかかりますが(;一_一)

 

そんな週1回の掃除の効果を考えていると、「保険の見直し」も掃除と一緒で、

 

必要ない部分にお金を払うことがないように 
何の保険に入ってたのか分からなくならないように

 

整理整頓が大事だなぁと…改めて実感。

 

私がこんまりさんの番組を見て、以前よりは片付けができるようになったように、FA高知にご相談に来られるお客さまも

 

以前よりも保険の無駄が減らせた!
良い保険に見直しできた!

 

と思っていただけるように!

 

そんな思いでご相談をお受けした今日一日でした。

 

またいつの日か、あなたのお役にたてる日を楽しみにしています★

 

 

 

PS、
ブログを書きながら思わず、こんまりさんのHPから無料のメルマガを登録♪してしまいました(笑)

 

これからも片付け下手な私に渇を入れてくださいね(^_^;)

 

それではまた書きますね☆

 

 

 

「生命保険についてもう少し知りたい」方へ
⇒生命保険に関するブログをコチラにまとめました。

 

「保険の無料相談で何ができるの?」
無料相談の「内容」や「流れ」はコチラに記載されています。

 

 

一覧に戻る

 

FA高知ではみなさまの
保険のお悩みを解決します。
まずは無料相談をご予約ください。

保険無料相談実施中

お電話の受付時間外や
「電話は苦手!」という方は
WEBから予約