高知の生命保険、学資保険、火災保険のご相談なら高知駅北口保険ショップFA高知にお任せ 下さい!保険会社35社の中から保険のプロがあなたにぴったりの 保険選びをお手伝い。ご相談は無料ですのでお気軽にどうぞ。

トップ > スタッフブログ > 「子育て世代臨時特例給付金」あなたは何に使います?

「子育て世代臨時特例給付金」あなたは何に使います?

2014/04/07

カテゴリースタッフブログ

こんにちは!

 

高知駅から徒歩3分の保険代理店FA高知の西山 千絵です(#^.^#)

 

千絵対応

 

ついについに消費税が8%になってしましたね↓↓

 

増税前は近所のレディ薬局さんもいっぱいでした~

 

 

私も4月以降もいるであろう生活用品はちょっと多めに買いました◎

 

4月1日と2日は意地でも買い物に行きたくない!と思っていたのは私だけでしょうか(^_^;)

 

 

超少子高齢化に備えるためにも仕方のないことなのかもしれませんが、8%って、結構ちがいますよね・・・(T_T)

 

そんな消費税率の引き上げに際し、なにやらじわじわと噂?になっているのが

「子育て世帯臨時特例給付金」です。

 

私も初めて知ったのは恥ずかしながら「ヤフーニュース」(^_^;)です。

 

●「子育て世帯臨時特例給付金」とは、、、

 

子育て世帯臨時特例給付金とは、消費税8%への引き上げで、低所得者や子育て世帯への影響を考え、

 

平成26年1月分の児童手当の対象となる児童一人につき1万円がもらえる制度!※所得制限あり

 

●参照サイト:高知市ホームページ
http://www.city.kochi.kochi.jp/soshiki/144/kosodaterinnjitokurei.html

所得制限に関してはコチラを参考に
●参照サイト:高知市ホームページ
https://www.city.kochi.kochi.jp/soshiki/33/jidou-teate2013.html

 

お子さまが1人なら1万円!

 

お子さまが3人なら3万円!ですね☆

 

 

早速、高知市のホームページを検索!してみましたが、いつもらえるのか・・・

 

現金なのかどうかも分からず、問い合わせてみたところ・・・

 

詳しいお知らせは、「高知市広報 あかるまち(6月号)」に掲載されるそうです。

 

 

あとテレビCMも放送予定!結構大きく発表があるようです!(^^)!

 

対象であろうご家庭には6/末ごろに申請書が届くようで、返信用封筒が入っているので、それを送って、申請となるようです。

 

肝心のいつ給付になるか!ですが・・・

 

そこまではまだ決まってないとのことでした(^_^;)

 

夏くらいでしょうか?

 

給付のタイミングで使い道も変わりそうですが・・・

 

子ども達のために有効に使えるようにしたいなあと思っています。

 

 

ただ、やっぱり1回限りの臨時給付金・・・ 

 

増税の家計への影響は避けられそうにないですよね~↓↓

 

日々の節約ももちろんなのですが、増税に合わせて、固定費(水道光熱費、通信費、保険料など)の見直しをされている方も多いです!

 

「保険の見直し、したほうが良さそうだけど、、、」

 

と、先延ばしになってる奥さま!(笑)

 

 

FA高知で生命保険の見直し相談してみませんか??

 

ご相談は無料となっています。

 

お気軽にご相談くださいね。

 

 

それでは、また書きたいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

「無料相談って、電話かけるの勇気いります(汗)」という方へ
⇒無料相談のご予約のお電話の様子はこんな感じです。

 

お気軽にどうぞ☆

 

 

「保険の無料相談で何ができるの?」
無料相談の「内容」や「流れ」はコチラに記載されています。

 

 

 

S、
最近、長男が次男とよく遊んでくれるようになってすごく助かっています。

 

子ども2人

 

この前、中学入学したと思ったら、もう明日から2年生。

 

ホント子どもの成長は早いものですね(汗)

 

1年間があっという間です。

 

お子さまの「教育資金準備」は、少しでも早めにスタートを切ることを強くお勧めします。

 

「教育資金準備」もお気軽にご相談ください♪

 

 

 

「無料相談って、電話かけるの勇気いります(汗)」という方へ
⇒無料相談のご予約のお電話の様子はこんな感じです。

 

お気軽にどうぞ☆

 

「保険の無料相談で何ができるの?」
無料相談の「内容」や「流れ」はコチラに記載されています。

 

 

 

一覧に戻る

 

FA高知ではみなさまの
保険のお悩みを解決します。
まずは無料相談をご予約ください。

保険無料相談実施中

お電話の受付時間外や
「電話は苦手!」という方は
WEBから予約