高知の生命保険、学資保険、火災保険のご相談なら高知駅北口保険ショップFA高知にお任せ 下さい!保険会社35社の中から保険のプロがあなたにぴったりの 保険選びをお手伝い。ご相談は無料ですのでお気軽にどうぞ。

トップ > スタッフブログ > FA高知に一番多い生命保険ご相談のタイミング

FA高知に一番多い生命保険ご相談のタイミング

2021/11/27

カテゴリースタッフブログ

どうも。高知駅から徒歩3分の総合保険代理店FA高知の西山です。

 

 

 

今日はお客様のお声、ご紹介していきます。

 

 

 

以前から保険の担当をさせてもらってるK様のお母様(高知市在住50代女性)より、生命保険のご相談を頂きました。

 

 

 

現在ご加入の生命保険の満期がくるということで、その後どうしようかというご相談でした。

 

 

 

おそらく、FA高知にいただく生命保険のご相談タイミングとしては、

 

●生命保険の更新(満期)時期

 

このタイミングが一番多いんですね。

 

 

 

普段は毎月口座から自動で引き落とされてるものなので、あまり気にしない方も、

 

「もうすぐ更新で保険料が○○円上がりますよ。」

「もうすぐこの特約の保障がきれますよ」

 

こんな風に担当さんにいわれると、やはりほとんどの方が、どうしようと考えますよね。

 

 

 

そこで何かいい方法がないかネットで検索。

 

 

 

この流れでご相談いただくケースが多いんですね。

 

 

 

まあ今回のK様はネットで検索というよりは、お子様の保険を担当させてもらってる関係でご相談いただいたのですが。

 

 

 

このブログを今読んでいただいているあなたも、なんとなくうすうす感じているとは思いますが、生命保険は同じような保障内容でも、保険会社によって保険料がかなり違います。

 

 

 

この違いは、12年前に、外資系保険会社の営業マンだった西山自身が一番驚いたんですね(笑)

 

 

 

その頃はスマホもまだ流行ってなかったですし、なかなか手軽に検索したりすることもできなかったので、実際に比べてみた時、本当にびっくりしたのを覚えています。

 

 

 

FA高知では、複数の保険会社のプランを横並びで見てみることができて、それぞれのメリットデメリットをご説明していますので、納得して保険を選ぶことができたと多くの方にご好評いただいています。

 

 

 

ネットでよくでてくるあの保険会社や、この前折り込みチラシがはいっていたあの保険会社も、横並びで比べてみることができますよ。

 

 

 

気になる方はお気軽にご相談くださいね♪

 

 

 

それではK様のお声はこちらです。

 

 

Q1FA高知にご来店前は、どんなことで悩んでいましたか?

他社の保険が一部切れることになったので、その他の保険会社で更新できるものがあればと考えた

 

Q2、何がきっかけでFA高知を知りましたか?

職場の通りすがり

 

Q3FA高知を知って、すぐに相談しましたか?

しばらく考えていた

 

Q4、何が決め手となってFA高知で相談を受けましたか?

以前、子どもの保険に入ろうと思った時

 

Q5、実際に相談してみていかがでしたか?

何パターンも提示してもらって、自分で納得して決めることができた。

 

 

K様、お声本当にありがとうございます。

 

 

 

これから担当させて頂きますので、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

それでは今日は生命保険の満期時にご相談委いただいたK様のお声、ご紹介いたしました。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

●初めて総合保険代理店の仕組みを知った時

 

 

 

 

 

一覧に戻る

 

FA高知ではみなさまの
保険のお悩みを解決します。
まずは無料相談をご予約ください。

保険無料相談実施中

お電話の受付時間外や
「電話は苦手!」という方は
WEBから予約