高知の生命保険、学資保険、火災保険のご相談なら高知駅北口保険ショップFA高知にお任せ 下さい!保険会社35社の中から保険のプロがあなたにぴったりの 保険選びをお手伝い。ご相談は無料ですのでお気軽にどうぞ。

トップ > スタッフブログ > 生命保険(死亡保障)はどうやって決めるか。

生命保険(死亡保障)はどうやって決めるか。

2024/02/03

カテゴリースタッフブログ

どうも。高知駅から徒歩3分の総合保険代理店FA高知の西山です。

 

 

 

生命保険のご相談時にはいつもお話することです。

 

 

 

いくらの保障が、いつまでほしいのか。

 

 

 

この2つはセットです。

 

 

 

今日はいつまでの考え方を少しお話します。

 

 

 

まずは、今のご家族構成を書き出してみます。

 

 

これを一緒に書き出してみるだけで本当にいろんなことを考えるんですね。

 

 

 

花子ちゃんが大学卒業する時はお父さんは58歳かー。

小中高は受験は考えているのか。

大学いくならどうやっていくら教育資金準備しようか。

定年は65歳だろうか。自営業なら何歳まで働くか。

住宅ローンは68歳までだけど繰り上げ返済はどうしよう。

住宅ローンって万が一の時の団信はどうなってたっけ。

 

 

 

などなど。

 

 

 

いろんなことを考えますよね。

 

 

 

万が一の死亡保障を「いつまで」もちたいかはこんな感じで一緒に設定します。

 

 

 

そして、「いくら」もちたいかも簡単なご質問をしながら一緒に設定します。

 

 

 

死亡保障はたくさんもてばもつほど安心できるわけではありません。

「何かあった時の見通しがついているか」がとても大切です。

 

 

 

本当に、本当に簡単なことなんですが、こうやって一緒に必要な保障を考えてくれる営業マンは、本当に少ないと思います。

 

 

 

だから実際に計算してみると案外、あれ?こんなにたくさん保障なくてもよくない?なんてことは多々あります。

 

 

  

FA高知ではここから、

 

 

 

じゃあその保障、どこの保険会社が一番安く入れるの?

安いだけじゃなくてどんな特徴があるの?

メリットだけじゃなくてデメリットは?

 

 

 

こんなお話を、各社の設計書を実際に並べて、比較しながらお話していきます。

 

 

 

一か所でたくさんのプランを一度に確認できるので、いろんな営業マンの話を聞く手間も省けます。

 

 

 

きっと安心できる生命保険ができると思いますよ。

 

 

 

お見積り、シミュレーションのみでももちろん無料でお手伝いします。

 

 

 

生命保険でお悩みの方は、お気軽にご連絡くださいね。

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

 

また書きますね。

 

 

 

 

西山

一覧に戻る

 

FA高知ではみなさまの
保険のお悩みを解決します。
まずは無料相談をご予約ください。

保険無料相談実施中

お電話の受付時間外や
「電話は苦手!」という方は
WEBから予約