高知の生命保険、学資保険、火災保険のご相談なら高知駅北口保険ショップFA高知にお任せ 下さい!保険会社35社の中から保険のプロがあなたにぴったりの 保険選びをお手伝い。ご相談は無料ですのでお気軽にどうぞ。

トップ > スタッフブログ > 資産運用セミナーに行ってきました。

資産運用セミナーに行ってきました。

2017/12/13

カテゴリースタッフブログ

どうも。高知駅から徒歩3分の保険ショップFA高知の西山です。

  

 

先日は第一生命さん主催の「知って得する!資産運用セミナー」に高知支店のメンバーで参加してきました。

 

今回参加したセミナーは、代理店向けではなく、一般のお客さん向けに公開されているセミナーなんですけどね。

 

非常に分かりやすく勉強になり、今後のご提案でも活かしていきたいと思ったことでした。

 

 

 

FA高知では週2回、火曜日と金曜日の午前中の時間を使って、全員でミーティングをしています。

 

内容は保険会社の担当さんを招いての商品研修や、外部講師の社外研修などなど。

 

もちろんこれ以外の時間でも、スタッフ同士で有益な情報、有効例や失敗例など、積極的に情報交換をするようにもしています。

 

こういう、1人ではなくたくさんのスタッフの情報や経験が組み合わさって、お客さんへのよりよい解決策となっているわけですね。

 

 

当然のことですが、”保険の知識”は経験年数に比例して、勝手に身についていくものではありません。

 

日々のこういう積み重ねなくして年を重ねても、知識や問題解決能力はついていかないんですね。

 

 

 

そして勉強に限ったことではなく、なんでもそうですが、続けること。これが非常に大切だと思っています。

 

特にFA高知では、たくさんの保険会社の商品を取り扱いますからね。1社の営業マンから比べると勉強量や準備が多くなるのは当然ですよね。

  

その積み重ね。ご相談時にはきっと、今までの保険提案との違いをしっかりと感じていただけると思いますよ♪

 

 

 

あなたの保険の疑問や不安に、より良いアンサーを。

 

これからもスタッフ一同勉強し続けていきますね。

 

 

 

それでは今日はこのへんで。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

●FA高知のスタッフ紹介はコチラ。

 

 

 

 

 

一覧に戻る

 

FA高知ではみなさまの
保険のお悩みを解決します。
まずは無料相談をご予約ください。

保険無料相談実施中

お電話の受付時間外や
「電話は苦手!」という方は
WEBから予約