高知の生命保険、学資保険、火災保険のご相談なら高知駅北口保険ショップFA高知にお任せ 下さい!保険会社35社の中から保険のプロがあなたにぴったりの 保険選びをお手伝い。ご相談は無料ですのでお気軽にどうぞ。

トップ > スタッフブログ > 「火災保険ネットで一括見積り」は思っているより難しい。

「火災保険ネットで一括見積り」は思っているより難しい。

2022/04/08

カテゴリースタッフブログ

どうも。高知駅から徒歩3分の総合保険代理店FA高知の西山です。

 

 

今日はホームページをご覧になられて火災保険のご相談でご来店いただきました、T様(高知市在住43歳会社員)より、お声を頂きましたのでご紹介いたします。

 

 

 

T様は、数年前にお家を建てられた時に火災保険にご加入されていたのですが、今回見直しを検討されて、ネットを検索しているうちにFA高知のHPを見つけてご来店いただいたようです。

 

 

 

火災保険って、実は比較が難しい商品なんです。

 

 

 

「友達にきいたんだけどなんかうちよりも保険料がだいぶ安いみたいなんです。」こんな感じでお友達とのお話しをきっかけにご来店いただく方も結構いるんですが、建物の構造や、保険金額、保障のつけ外しなどで保険料はかなり変わるんですね。

 

 

 

最近はネットでも、「火災保険その場で一括見積りサイト」なんかもいくつかでていますが、やってみると分かるんですが、入力する項目がめちゃくちゃ多いんですね。

 

 

 

たぶん、ほとんどの方は途中で諦めてしまうんじゃないかと思います()

 

 

 

やっぱり、少しでもお得に火災保険を選びたい!と思うなら、実際にお話をしながら、一つ一つ確認しながら、お見積りを各社でみてみるのが一番ですね。

 

 

FA高知なら、ネットで慣れない質問フォームをひとつひとつ考えながら入力していく手間も、何人もの営業マンからひとりひとり説明をうけるなどという煩わしさは一切ありません。

 

 

 

ご相談のみ、お見積りのみでも、もちろん無料ですので、きっと納得の保険選びができると思いますよ。

 

 

 

それでは実際にご相談に来られたT様のお声はこちらです。

 

 

Q1、FA高知にご来店前は、どんなことで悩んでいましたか?

火災保険について他社との保険額の比較

 

Q2、何がきっかけでFA高知を知りましたか?

ホームページで保険の検索し、良さそうだったので

 

Q3、FA高知を知って、すぐに相談しましたか?

はい、すぐお電話しました。

 

Q4、何が決め手となってFA高知で相談を受けましたか?

丁寧な対応をしてくださったので、詳しくお話しが聞きたいと思いました。

 

Q5、実際に相談してみていかがでしたか?

すごく分かりやすくゆっくり教えて頂き、ありがとうございました。相談しやすかったです。また、車の保険も相談の際はよろしくお願い致します。

 

T様、お声、ありがとうございます。

 

 

 

これから担当させて頂きますので、よろしくお願い致します。

 

 

 

それでは今日は火災保険のご相談を頂きましたT様のお声、ご紹介しました。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

西山

 

 

 

 

●FA高知の保険相談はなぜ無料なのか?

 

 

 

 

一覧に戻る

 

FA高知ではみなさまの
保険のお悩みを解決します。
まずは無料相談をご予約ください。

保険無料相談実施中

お電話の受付時間外や
「電話は苦手!」という方は
WEBから予約