高知の生命保険、学資保険、火災保険のご相談なら高知駅北口保険ショップFA高知にお任せ 下さい!保険会社35社の中から保険のプロがあなたにぴったりの 保険選びをお手伝い。ご相談は無料ですのでお気軽にどうぞ。

トップ > スタッフブログ > 今加入しているがん保険を解約しようと思ってます。

今加入しているがん保険を解約しようと思ってます。

2022/03/07

カテゴリースタッフブログ

どうも。高知駅から徒歩3分の総合保険代理店FA高知の西山です。

 

 

 

「A社で若い頃入ってるがん保険があるんですが、解約しようと思ってるんです。」

 

 

 

先日、お客様よりこんなご相談をお受けしました。

 

 

 

お話を聞いてみると、お母様が昔かけてくれてたがん保険を引き継いで掛けるようになったけど、内容が古くて良くないみたいだから、解約して新しいがん保険の加入を検討しているということでした。

 

 

 

がん保険に限らず、こういうご相談は結構多いんですね。

 

 

 

確かにがん保険や医療保険は、今の医療体制に合わせて、少しずつ内容が変わってきています。

 

 

 

ただ、その都度新しい保険に切り替えて行けばいいかというと、そんなことはないと思っています。

 

 

 

実際、今回ご相談いただいたお客様のがん保険は、もう20年以上前に加入していたがん保険です。

 

 

 

確かに、今のがん保険と比べて実際の治療内容に合っていないと思う部分もありましたが、20歳若い年齢で加入できている分、保険料はかなり安かったんですね。

 

 

 

それを踏まえて、西山がご提案したのは以下の3つです。

 

 

 

〇ご加入のがん保険を手厚くする方法

 

 

 

 

ご相談いただいたお客様からは、相談して本当によかったと喜んでいただけました。

 

 

 

生命保険は一度解約すると、2度と元には戻すことが出来ません。

 

 

 

安易なアドバイスで即決するのではなく、できれば信頼できる相手としっかり検討して、最善の選択ができればいいですね。

 

 

 

FA高知でよければ、ご相談のみでも喜んでお受けしております。

 

 

 

もちろん、ご相談、お見積り、またお手続きも無料です。

 

 

 

安心してご相談くださいね。

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

西山

 

 

 

 

〇ご加入のがん保険を手厚くする方法

 

 

一覧に戻る

 

FA高知ではみなさまの
保険のお悩みを解決します。
まずは無料相談をご予約ください。

保険無料相談実施中

お電話の受付時間外や
「電話は苦手!」という方は
WEBから予約