高知の生命保険、学資保険、火災保険のご相談なら高知駅北口保険ショップFA高知にお任せ 下さい!保険会社35社の中から保険のプロがあなたにぴったりの 保険選びをお手伝い。ご相談は無料ですのでお気軽にどうぞ。

トップ > スタッフブログ > 最近なぜか、お家を建てられる方のご相談が続いています。

最近なぜか、お家を建てられる方のご相談が続いています。

2021/10/27

カテゴリースタッフブログ

どうも。高知駅から徒歩3分の総合保険代理店FA高知の西山です。

  

 

最近なぜか、お家を建てられる方のご相談が続いています。

  

 

金融機関さんや、不動産屋さん、工務店さんのご紹介も多いんですが、ほんと些細なきっかけでご紹介いただき、その時お客様がすごく喜んでくれたということで、継続してご紹介いただくケースが多いんですね。

 

 

 

本当に嬉しいことですね。

 

 

 

今回は地場の不動産屋さんのご紹介ですが、O様(高知市在住52歳)に火災保険のご提案をさせて頂きました。

 

 

 

今日はお声から先にどうぞ。

 

  

1、FA高知にご来店前は、どんなことで悩んでいましたか?

夢のマイホームを購入したのですが、火災保険はどこで入るか悩んでいました。

 

2、何がきっかけでFA高知を知りましたか?

取引中の不動産会社の担当の方に紹介して頂きました。

 

3、FA高知を知って、すぐに相談しましたか?

少し不安もありましたが、自分では何もわからないので、相談することにしました。

 

4、何が決め手となってFA高知で相談を受けましたか?

数多い保険会社の中から保障内容や保険金額などいくつかのプランを見積もりして頂けると聞いて相談しました。

 

5、実際に相談してみていかがでしたか?

自分で各保険会社に問い合わせ、見積もりをとり、比較するのは時間的にも労力的にもとても大変なことです。それをFA高知様では、数社のプランを出して下さり、保障内容や一番気になる保険金額を比較し、一番お手頃な保険をすすめて頂きました。内容的にもとても満足しています。

 

中でも水災保障にはいるかどうか迷っているとハザード情報を出して下さり、とても参考になりました。

 

何かあった時の対応など、いろいろ親切、丁寧に説明して頂きありがとうございました。

 

今後ともよろしくお願い致します。

 

生命保険、損害保険の見直しの相談をまたさせて頂きたいと考えています。

 

 

すごくたくさん書いていただきました。

 

 

 

O様本当にありがとうございますm(__)m

 

 

 

お声の中に、水災保障をつけるかどうか迷ってたと書かれていますが、今回はハザード情報を確認して、洪水のリスクや、土砂崩れのリスク、また水災保障の対象ではないですが、津波のリスクなども確認しながら保障内容を決定しました。

 

 

 

大雨が降ると、県外の浸水の様子などニュースに流れますよね。

 

 

 

うわっ、屋根までつかってるやん!みたいなニュースが流れたりしますよね。

 

 

 

そのほとんどは、ハザードマップ上、ここは最大でそれくらい浸かる可能性があるとなっている場所が、想定通り浸かっているケースがほとんどです。

 

 

 

土砂崩れもそうですね。

 

 

 

自然が相手のことですし未来のことなので、100%そのとおりとは断言できないですが、ハザード情報はかなり参考になると思います。

 

 

 

そして保障のつけはずしは、本当は保険会社を選ぶことよりもはるかに大切ですよね。

 

 

 

FA高知では一つ一つ確認しながらお話しをすすめますので、安心してご相談くださいね。

 

 

 

また、繰り返しになりますが、お家を購入時期は生命保険の見直し時期でもあります。

 

 

 

ご興味ある方は、合わせてご相談くださいね。

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

西山

 

 

 

 

 

PS、

そういえば先日、大きな虹がかかってましたね。

 

 

なかなかあそこまで大きくきれいにかかったのは見たことなかったんで、みんなで年甲斐もなくキャーキャー言いながら写真を撮りました(笑)

 

 

 

この景色で写真撮ることが結構あるんですが、前はここに日赤病院が写ってたんですよね。

 

 

 

来年にはエースワンとその後マンションが建つようです。駅北もまたにぎやかになりそうですね。

 

 

 

FA高知もこの場所で丸11年になりましたが、これからもこの場所で末永くご相談をお受けしていきます。

 

 

 

今後ともよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

●FA高知ではこんなご相談を多くお受けしていますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る

 

FA高知ではみなさまの
保険のお悩みを解決します。
まずは無料相談をご予約ください。

保険無料相談実施中

お電話の受付時間外や
「電話は苦手!」という方は
WEBから予約