高知の生命保険、学資保険、火災保険のご相談なら高知駅北口保険ショップFA高知にお任せ 下さい!保険会社35社の中から保険のプロがあなたにぴったりの 保険選びをお手伝い。ご相談は無料ですのでお気軽にどうぞ。

トップ > スタッフブログ > 新型コロナウィルスと医療保険

新型コロナウィルスと医療保険

2022/02/01

カテゴリースタッフブログ

こんにちは!FA高知の田邊です!

 

 

 

新型コロナウィルス感染者が全国で急増していますね”(-“”-)

 

 

 

うちの息子が通う保育園でも感染者が出てたようで休園となってしまったため、先週お休みをいただいておりました(^-^;今週も保育園、お休みのようです、、、

 

 

 

FA高知でご契約いただいている方からも、感染の連絡が入ってきてるんですね。

 

 

 

幸いにも症状は軽い方がほとんどのようですが、一定期間の隔離措置がとられるため仕事にも影響が出るのが心配な方も多いかと思います。

 

 

 

コロナウィルス陽性となった場合は、医療機関への入院はもちろん、ホテル療養や自宅療養でも医療(入院)保険の給付対象となるケースがほとんどです。

 

 

 

医療(入院)保険にご現在加入されている方は、忘れずに保険会社、もしくは担当さんにお問い合わせしてみてください。

 

 

 

また実は、新型コロナウィルスに一度かかられた方の医療保険のご相談も増えてきています

 

 

 

医療保険のお引き受けの基準は保険会社によってかなり違いますので、他社では加入を断られたという方も、別の保険会社ならすんなりお引き受けできたということも結構多いんですね。

 

 

 

気になる方はお気軽にFA高知までご相談ください。

 

 

 

まだまだ大変な状況が続きそうですので、感染対策には十分気をつけて生活していきたいと思います!

 

 

 

 

それでは、また書きます!

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

田邊

 

 

 

 

 

 

●FA高知が選ばれる8つの理由

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る

 

FA高知ではみなさまの
保険のお悩みを解決します。
まずは無料相談をご予約ください。

保険無料相談実施中

お電話の受付時間外や
「電話は苦手!」という方は
WEBから予約