高知の生命保険、学資保険、火災保険のご相談なら高知駅北口保険ショップFA高知にお任せ 下さい!保険会社35社の中から保険のプロがあなたにぴったりの 保険選びをお手伝い。ご相談は無料ですのでお気軽にどうぞ。

トップ > スタッフブログ > あなたの生命保険、もしもの時は本当はいくらお金がおりる?

あなたの生命保険、もしもの時は本当はいくらお金がおりる?

2018/07/19

カテゴリースタッフブログ

どうも。高知駅から徒歩3分の保険代理店FA高知の西山です。

 

 

 

今日は「あなたの生命保険はもしもの時、本当はいくらお金がおりる?」について。

 

 

 

先日、すでに生命保険にご加入のお客様が、保険証券をもってご相談に来られました。

 

 

 

今ご加入の生命保険がある場合は、まずは現状の確認から入ります。

 

お客様と一緒に、今の保障内容を一つ一つ確認してみると、万が一の保障(死亡保障)の欄に

 

・交通事故で万が一時 2400万円

・事故で万が一時 1600万円

・病気で万が一時 800万円

 

こう記載されていました。

 

 

 

こういう場合、西山はお客様に、

 

「お客様の死亡保障は800万円だと考えておいてください。」

 

こんな風にお伝えするようにしています。(もちろん一通りご説明の上ですが)

 

 

 

交通事故で万が一なら家族を守れたけど、病気で万が一だから家族を守れなかった。ではいけない。

 

例えばあなたは、「万が一の時は家族に2400万円のお金を残したい。」と思っていたとします。

 

そしてあなたはこの保険に入りました。

 

 

 

ただ、あなたは保険期間内に、病気が原因で亡くなってしまったんですね。この場合、この保険では、800万円しかご家族に残せないわけです。

 

 

 

交通事故でなくなったら家族の生活を守れたけど、病気でなくなったから、家族の生活は守れなかった。

 

これでは安心の内容とは言えないと思うわけです。

 

 

 

だから、もし、家族に2400万円のお金を残したいのなら、「病気でも事故でも交通事故でも2400万円おりる保険」があったほうが良いと思います。

 

ご家族に必要な万が一の保障は、病気で亡くなっても、事故で亡くなっても、交通事故で亡くなっても同じはずだからです。

 

 

 

そしてこちらの方が大切ですが、お客様は、「この保険は万が一の時は、原因が何であれ、2400万円お金がおりる。」と思われていました。

 

 

保障内容を理解して保険に加入することは極めて大切です。

 

 

 

生命保険を検討される際はぜひ、加入内容をしっかり理解してご検討くださいね。

 

 

せっかく保険料を毎月払うなら、あなたが、そしてご家族が少しでも安心できる保険に加入できますように。

 

 

それでは今日は「あなたの生命保険はもしもの時、本当はいくらお金がおりる?」をお届けしました。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

PS、

だいぶブログの更新が止まっていました。

 

またコツコツ日々のご相談やお客様の声、スタッフの様子、アップしていきたいと思います。

 

今後ともよろしくお願いいたします♪

 

 

西山

 

 

 

 

●生命保険の保険料を安くする7つのアイデア

 

 

 

一覧に戻る

 

FA高知ではみなさまの
保険のお悩みを解決します。
まずは無料相談をご予約ください。

保険無料相談実施中

お電話の受付時間外や
「電話は苦手!」という方は
WEBから予約