高知の生命保険、学資保険、火災保険のご相談なら高知駅北口保険ショップFA高知にお任せ 下さい!保険会社35社の中から保険のプロがあなたにぴったりの 保険選びをお手伝い。ご相談は無料ですのでお気軽にどうぞ。

トップ > スタッフブログ > 初めての生命保険でスマホ検索。

初めての生命保険でスマホ検索。

2017/12/11

カテゴリースタッフブログ

 

どうも。高知駅から徒歩3分の保険ショップFA高知の西山です。

 

 

 

生命保険を初めて考えるきっかけとして、

 

●家族ができた

 

このタイミングは一番多いんじゃないかと思います。

 

 

 

「よし、家族もできたし、そろそろ保険にも入っとかないと!」

 

 

 

今はだいたいスマホもってますからね。分からないことは何でもスマホですよ。スマホ検索。

 

ちなみにうちの長女は友達との間でスマホのことを「スマホ先生」と呼んでいるようです。

 

たいてい答えてくれますからね。実際の学校の先生も大変です(苦笑)

 

 

 

西山も何かわからないことがあると比較的なんでもスマホで検索する習慣があるんですが、検索する時に思うんです。

 

 

 

スマホ検索は、ある程度分かっていることを調べたり確認したりするのにはとても手軽で便利。ただ、まったく分からないことや初めてのことを調べるには情報が多すぎて逆に分かりにくい。

 

ということ。

 

ネット上には信頼できる情報もできない情報も混ざっていますからね。

 

 

 

おそらくそんな体験、あなたもあるんではないでしょうか?

 

 

 

だからホームページをみて当店に来られる方は口をそろえてこう言います。

  

「ネットで調べてたんですけど、なんかよけい分からなくなったんで相談に来ました。」

  

そうです。安心してください。あなただけじゃないんです♪

 

 

 

当店は特に「わかりやすい保険の説明」に絶対の自信を持っています。

 

 

 

初めての生命保険、保険のこと聞きたいけど、何が聞きたいかも分からない。

 

どうぞ安心してご相談くださいね。

 

 

●FA高知で一番多いお声が「説明が分かりやすかった」です。

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

  

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

●初めての保険相談はどんな感じ??? 

 

 

 

 

一覧に戻る

 

FA高知ではみなさまの
保険のお悩みを解決します。
まずは無料相談をご予約ください。

保険無料相談実施中

お電話の受付時間外や
「電話は苦手!」という方は
WEBから予約