高知の生命保険、学資保険、火災保険のご相談なら高知駅北口保険ショップFA高知にお任せ 下さい!保険会社35社の中から保険のプロがあなたにぴったりの 保険選びをお手伝い。ご相談は無料ですのでお気軽にどうぞ。

トップ > スタッフブログ > 学資保険も比べて初めて分かることがある。

学資保険も比べて初めて分かることがある。

2016/11/04

カテゴリースタッフブログ

%e3%81%b6%e3%82%89%e3%82%93%e3%81%93

 

 

●学資保険も比べて初めて分かることがある。

 

 

どうも。高知駅から徒歩3分の保険代理店FA高知の西山です。

 

 

今日は学資保険のご相談をいただいた高知市在住30歳K様のお客様の声アンケートのご紹介です。

 

 

 

「子どもが産まれて学資保険の提案を受けたけど、他にも色々見てみたいと思って。」

 

  

こんな思いでネットで学資保険のことを調べているうちに、FA高知のHPを見つけてご来店いただきました。

 

ちょっと前はパソコン開かないとそんなことできなかったのが、今や移動中だろうが布団の中だろうが手のひらで調べものが出来ますからね。

 

いやはや、すごい時代ですよね。

 

 

ただ、なかなか保険だけはネットだけでは最終決めきれないという方が多いのが現状のようで。

 

 

FA高知の学資保険相談なら、ネットで一つ一つ悩みながら入力していく煩わしさや、資料を取り寄せて一人で比較に頭を抱えて悩み込むことも一切ありません。

 

FA鬮倡衍讒禄DSC_5532

※キッズコーナーあり

 

 

あなたの学資保険選びををお見積りからお申込みまでストレスなくお手伝いできますよ。

 

 

もちろんご相談、お見積りのみでも喜んで対応させて頂きます。

 

 

それではお声のほうご紹介していきます。

 

3762

Q1FA高知にご相談にこられる前はどんなことで悩んでいましたか?

学資保険について

 

Q2何がきっかけでFA高知を知りましたか?

ホームページをみて

 

Q3FA高知を知って、すぐに相談しましたか?

はい

 

Q4何が決め手となってFA高知で相談を受けましたか?

いろいろな保険会社の説明、相談を受けたかったので。

 

Q5実際に相談してみていかがでしたか?

丁寧に相談・対応してもらい、しつこい勧誘もなかったので良かった。

 

【高知市在住30歳K様 学資保険についてのご相談】

 

 

実は今年に入ってマイナス金利の影響で、各保険会社の学資保険の売り止めが相次いでいます。

 

 

 

今月末にもFA高知でもよくご提案していた保険会社の学資保険が売り止めになる予定。

 

別に「教育資金の準備は学資保険!」じゃないといけないわけでは全くもってありません。

 

 

大事なのは「学資保険に加入すること」ではなく、「毎月コツコツ計画的に準備すること」ですからね。

 

 

ただ、もし今ネットで検索してお目当ての学資保険なんかがある場合は、早めの検討をオススメしますよ。

 

 

 

それでは今日は学資保険をご相談いただいたK様のお声、ご紹介しました。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

PS、

祝日、どこか行かれてましたか?

 

 

西山は比島交通公園に行ってましたよ(笑)

 

%e3%82%b4%e3%83%bc%e3%82%ab%e3%83%bc%e3%83%88

 

入場料無料。遊具色々。ゴーカートも2人で載って160円。末っ子4歳ですが、これくらいの子どもと遊びにいくには本当に良いですよね。

 

 

「最近言ってないな~」

 

なんて人はぜひ行ってみて下さい♪

 

 

それではまた書きます。

 

 

 

西山

 

 

 

 

●学資保険のご相談の様子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る

 

FA高知ではみなさまの
保険のお悩みを解決します。
まずは無料相談をご予約ください。

保険無料相談実施中

お電話の受付時間外や
「電話は苦手!」という方は
WEBから予約