高知の生命保険、学資保険、火災保険のご相談なら高知駅北口保険ショップFA高知にお任せ 下さい!保険会社35社の中から保険のプロがあなたにぴったりの 保険選びをお手伝い。ご相談は無料ですのでお気軽にどうぞ。

トップ > スタッフブログ > 住宅ローンの見直しと生命保険の見直し

住宅ローンの見直しと生命保険の見直し

2016/10/24

カテゴリースタッフブログ

 

店内7 

どうも。高知駅から徒歩3分の保険代理店FA高知の西山です。

 

 

 

先日、お客様と火災保険のご相談中に、“住宅ローンの借り換え”の話になりました。

 

 

  

 

FA高知では、住宅ローンの商品を実際にご提案はしていないんですが、実はオススメの金融機関のご紹介は結構してるんですね。

 

 

「今なら、○○住宅ローンが金利や融資手数料も含めて良いと思いますよ~。」

 

なんて話をしてると、実際に相談にいって、シミュレーションをしてきてもらったようです。

 

 

 

簡易な借り換えシミュレーションでよければ

 

「住宅ローン 借り換え シミュレーション」

 

なんてネット検索すると、その場ですぐに計算することが出来ます。

 

 

ただ、実際の細かいシミュレーションは、やはり住宅ローンを実際に取り扱っている金融機関でしてもらうのが一番まちがいありません。

 

ネットに公開していない優遇金利なんかが適用できる場合もありますしね。

 

 

 

で、再度ご来店いただいたお客様のシミュレーションを見てみると、

 

今借り換えすると、トータルで約256万円安くなる。

 

こんなシミュレーションがでていました。

 

 

 

結構大きくないですか?

 

 

 

256万円を毎月コツコツ貯めるのって、大変ですからね。

 

お手続きするだけで256万円のメリットがでるんですから、やらない手はないですよね。

※すべての方でメリットがでるわけではありません。

 

 

もちろん手続きに診査やお手間はかかるものの、今回の場合はそのお手間分の価値は充分にありますよね。

 

 

 

ところで、住宅ローンでどの商品を選ぶかによって、生命保険の見直しが必要か?必要じゃないか?が違ってくるのをご存知ですか?

 

 

ポイントとなってくるのは、“団体信用生命保険”がついているのか、ついていないのか?です。

 

 

 

 

まあそれについてはまた改めて書きたいと思います。

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

  

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

あっ、もし住宅ローンに”団体信用生命保険が自動付帯されてる場合”ならこのようなお話しをしています。

 

 

 

 

 

PS、

週末はちょっとお祝いごとがあってマンジェササさんにケーキを買いに行ってました。

 

 

ケーキ買いに行ったんですが、レジ横のカスタードアップルパイ

があまりにもおいしそうなんでつい(照)

 

img_1525

 

アップルパイにカスタード入れて、おいしそうにレジ横に置いたまま、「出来たてですよ~♪」なんて言うの、せこいですよね(≧▽≦)

 

そりゃ買ってしまいます(笑)

 

 

アップルパイ好きの西山ですが、今まで食べたアップルパイの中で一番おいしかったです。

 

食べた事ない方はよかったらぜひ(笑)

 

 

では、また書きますね。

 

 

 

 

 

 

もし住宅ローンに”団体信用生命保険が自動付帯されてる場合”ならこのようなお話しをしています。 

 

 

 

 

 

 

今すぐ保険相談ならコチラから

0120-949-596

 

 

 

一覧に戻る

 

FA高知ではみなさまの
保険のお悩みを解決します。
まずは無料相談をご予約ください。

保険無料相談実施中

お電話の受付時間外や
「電話は苦手!」という方は
WEBから予約