高知の生命保険、学資保険、火災保険のご相談なら高知駅北口保険ショップFA高知にお任せ 下さい!保険会社35社の中から保険のプロがあなたにぴったりの 保険選びをお手伝い。ご相談は無料ですのでお気軽にどうぞ。

トップ > スタッフブログ > 生命保険を見直したいけど、健康に不安がある

生命保険を見直したいけど、健康に不安がある

2016/01/14

カテゴリースタッフブログ

店頭 

どうも。高知駅から徒歩3分の保険代理店FA高知の西山です。

 

 

「私、ちょっと持病があるんで(生命保険の)見直ししたいんですけどできないんです。」

 

 

先日、ご主人様の生命保険の見直しの相談にこられた奥様がこんなことおっしゃってました。

 

生命保険って、新しく加入される際には“現在の健康状態”が問われます。

 

持病があったり健康診断による指摘など、健康状態によっては加入できなかったり、保険料が高くなったり(割り増し)することがあるので、気にされてたんですね。

 

ただ実際にお話しをくわしくお聞きしてみると、なんとなく生命保険のお引き受けには問題なさそうでした。

 

 

”一般的にいう健康”と、”保険会社が見る健康”とはちょっとヅレみたいなものがありますからね。

 

 

「それならプラン、作ってみてもらえますか?」

 

奥様の明るい表情が嬉しかったですね。

 

 

最終的なお引き受けは保険会社の判断になりますが、当店のようにたくさんの保険会社の商品を取り扱っていると、

 

・比較的お引き受けできそうな会社を選ぶ。

・何社か試しにお申込みだけ出してみる。

 

など、希望される保障を持てるよう色々な選択肢がもてるので、まずはあきらめずに相談されることをオススメします。

 

案外、ダメかなぁと気にしていたことも、全然大丈夫かもしれませんよ♪

 

 

ご相談、お見積り、もちろん無料。単のご質問ならお電話でのご相談もお受けしています。

 

気になることなどありましたら、お気軽にご連絡くださいね♪

 

 

それでは今日は短いですがこの辺で。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

●生命保険に加入したいけど持病が気になっているあなたへ

 

 

 

 

 

PS、

西山は実は趣味で水泳やってまして、今度試合があるんで只今ダイエット中なんです(照)

 

お店にずっといるとお客様や保険会社の方からお土産でお菓子をよく々いただくんですが、お菓子はちょっとカロリーが気になるので、最近おやつ食べるとしたらコレを食べています。

 

IMG_3596

 

サラダチキン。

 

美味しくて、高タンパク低カロリーです(笑)

 

夕方、小腹がすいて元気が出ない時は、お隣のローソンで買ってきて、チンしてお箸で頂いてます(照)

 

ローソン 

腹が減ってはなんとかなんとかって言いますからね。

 

カロリーも少なめ、タンパク質も26.5g、お菓子食べるよりははるかに良いですね♪

 

 

ま、たわいもない話です。

 

また書きますね。

 

 

 

●生命保険に加入したいけど持病が気になっているあなたへ

 

 

 

 

一覧に戻る

 

FA高知ではみなさまの
保険のお悩みを解決します。
まずは無料相談をご予約ください。

保険無料相談実施中

お電話の受付時間外や
「電話は苦手!」という方は
WEBから予約